536550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

名古屋かな日記

名古屋かな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

◆◇◆総合案内(もくじ)◆◇◆


★はじめに


小遣い稼ぎについて


●HTMLタグ


アフィリエイト成功事例


リフレクソロジー(&アロマ)


知人のFさまへ♪


出張・旅行用


パソコンの中のお掃除


◆◇名古屋・なごや・ナゴヤ◇◆


名古屋(クチコミ)ホテル情報


名古屋観光


名古屋グルメ


名古屋土産


名古屋の温泉


名古屋のお店リンク


◆◇◆楽天リンク倉庫◆◇◆


生活雑貨・文具


キッチン


リビング・家具・寝具


防犯・防災


フラワー・ガ-デン


パソコン・家電・AV


食品・グルメ


スイーツ


ドリンク


ファッション(服)


アクセサリー・靴・小物


美容・コスメ・香水


健康・ダイエット


福祉・介護用品


スポーツ・アウトドア


キッズ(子供)


ベビー&マタニティー


おもちゃ・ホビー・ゲーム☆


ペット・ペットグッズ


車・バイク・パーツ


本・雑誌・コミック


CD・DVD・楽器


共同購入・その他


●旅行 (楽天トラベル)☆


■その他、いろいろ~


アクリルたわし


ネイルケア(アート)


純銀粘土のハウツー本


シルバーアクセサリー作り


シルバーリング(参考)


布ナプキン(女性必見!)


★yumeriの部屋


名古屋・愛知の情報


茶香 丸源


coffee shop KAKO


★(私的)映画情報


◆見ないでぇ~♪(旧ページ)


母の日ギフト


~2006.6.8


~2006.9.30


名古屋&愛知のお店


~2006.12.4


~2007.2.3


現在のトップページ


◆◇◆楽天でお買い物◆◇◆


夏の必需品!?


LOHAS(ロハス)


入浴剤


災害対策(コールマン)


ヨガ(ピラティス)ウェアなど


ナワラタナ(幸運のお守り)


ゆかた特集


フットバス&オイル


石鹸ライフ(敏感肌の方へ)


リラクゼーション


2005年07月27日
XML
テーマ:愛・地球博(446)
主人に送ってもらい、西ゲートから会場入り。
午後になると入場者も落ち着き、3つの入り口だけが稼動。

帽子を忘れた為、買わされる!?
コットンメッシュCAP(刺繍) ピンク大人用 ←コレ・笑

特に観たいパビリオンもなく、姪の状況を検証したところ、
1番混むコモン3のパビリオンに行ってないことが判明。

コモン3に行ってみると、やはり夏休み、子供連れで混んでいる。
時間的にも、1番混んでいるだろう、昼間の時間帯とあって、
モロッコ館など、あちこちで行列の波~!
特に、いつも混む、ドイツ、フランス館も長~~~い。(ーー;)

これは食いに走るしかないと思い、
ブルガリア館フローズンヨーグルト(ソフトクリーム)と、
ローズフラッペを注文するまでが、長~~~い行列でした。( ̄▽ ̄;)

フローズンヨーグルト ローズフラッペ バラジャム入りヨーグルト

ソフトクリーム、バラとヨーグルトのハーモニーが美味しかったよ。
フラッペも、中にヨーグルトの練乳が入っていて、ほのかにバラの風味で美味しい。
氷の粒は「ザクザク」のイマイチなのですが、
解けた氷をススルのが風味も増して美味しかったので許す!爆

ただね、値段がどちらも500円、バラジャム入りのヨーグルトに至っても同じですから・・・
会場内のソフトクリームはメンテナンスの楽な「スジャータ」の機械、
同じ味のソフト(各館で個性は出しているけど)を扱っていることを思えば、
オリジナルなんだろうから致し方ない面もあるかなとも思う。
(何で、食日記と化してるのか!自爆)

さて、コモン4を覗いて見ることにした。
「・・・・・・。」 いけません、行列は続くよ、どこまでも~♪

コモン5へと移動することにしました。
ここなら、行列もないに等しいですからね~。
例外として、エジプト館、NEDOは行列してますが・・・

ずっと連絡が取れなくて、ブースが開いたままになっていた、
「チャド共和国(?)」を観ようと思って。
まだ、スタンプは用意されておらず、残念。

いくつか、スタンプがなくて手書きしてもらった国の3つに、
スタンプが用意されたようで(そりゃそうだよね、連日手書きじゃ~ね)
ついでに、その国々のスタンプを収集しました。

コモン5(ケニア共和国)
    ケニアの蝶と姪(真っ黒クロスケです・爆)

姪がお土産物屋のブースで、ブレスレットを欲しがったんだけど、
大人のサイズしかない為、落ちてきてしまうので断念。
なかなか色気のある姪、動物の木彫りじゃ気に入らないようです。(値段のこともあるけどね)

さて、一通りチェックして、コモン1へと移動することにしました。
移動手段は、自転車タクシー、しかも唯一乗ってない、人力車型(?)の。笑
この区間で乗るのも初めてだったんですけどね。

順番として割り当てられるタクシーは、人力車型ではなかったので、
次の方と交換して頂きました。 ありがとうございました♪感謝

人力車型では、オ-プンで見晴らしが良い分、陽射しが暑いです。。。(ーー;)
自分で乗りたがったのに、『場所を変われ』と姪。
乗っている最中に、そんなことは出来ませんから~、残念! >姪

コモン1では、主人の怪しい情報によるところのインド館の改装(?)を調査。
1階だけ覗いてみるも、何も変わったところはなく、
2階はハショッテしまいました。(2階が変わっていたりして・汗)

コモン1に来たからには、『スリランカ館ははずせません!!』(by姪)
その途中で、小腹の空いた私は、中ほどにある横浜中華の店で、
肉まん(350円)を頬張りました。 まあまあ、美味しかったです。

スリランカ館では、毎度おなじみのロイヤルミルクティーを飲みながら姪を待つ。
今日は、ここのナショナルデーなので、普段ならある踊りの催し物が中止でした。

コモン1から抜ける途中、何やらステージで用意をしているのを姪が発見。
大道芸が大好きな姪は、まだ誰もいない時に、最前列を確保!
カブリツキでショーが始まるのを待っていました。

ショーは、毎日、どこかのコモンで開催される185パフォーマンスショーとか言うもので、
イタリア人のジャグラー(世界記録を持つ)と、オランダ人の若いマジシャンのショーでした。
面白かったですよ~。^^

コモン2へと移動~。
どこを見ようかと思ってみても、結構、どこも行列。

姪はロボッツパビリオンで「パソコンゲーム」と言うので別行動、
隣のアルゼンチン館のスタンプ(前回来た時にはなくて手書き)を押すことに。

まだ小1時間後だというのにアルゼンチンタンゴショーの場所取りに皆、椅子に座ってるよ!
他のパビリオンで列ぶよりは良いかと、私も30分前から場所取り。
興味もあったけど、どこのパビリオンも観ているから、こういうのでも観ないと楽しめないんです。^^

ショーが始まると、まず、アルゼンチンの映像を観て、
続いて歌のショー、最後に男女2人のタンゴとなりました。
歌も素敵でしたし、タンゴの迫力、スピード、魅せられます!!(オススメ)

姪が行っていないと言うのでメキシコ館を観ました。
床の画面を踏んで移動すると、映像が変わるところで、姪は大はしゃぎ。
スタンプを押すと、そろそろ夕食かな~と愛地球博広場のほうへと移動するも、
主人からのお迎えコールが来て、西ゲートから待ち合わせ場所のコメダ珈琲店へと歩きました。

台風一過だけあって、会場内は風が強く、割と快適に過ごせたのだけど、
入場者数が少ない割には、土日の混雑を彷彿とさせるものがあり・・・
夏休みは前途多難だな~って感じました。

帰り時間の7時過ぎ、長久手日本館は80分待ち、大地の塔は30分待ちでしたよ。
こいの池でショー(個人的にはイマイチ)が始まることもあって、少しは空いていたのかしら。
ご参考までに・・・^^

どうせ来るなら、朝早くからの入場を狙うのをオススメします。
列の短いうちに興味のある外国パビリオンを制覇した方が良さそうですから。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月29日 13時14分49秒
[【愛・地球博】愛知万博] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.