945395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2006.08.06
XML
WEBカメラでテレビ電話テレビ、やっと実現しました!

実家や自宅に設置したWEBカメラはこちら↓
(1個2000円の投資でめちゃくちゃ楽しめますよ♪)

BUFFALO CMOS 35万画素WEBカメラヘッドセット付モデル BWC-35H01(シルバー)

ヘッドセットも付いてるので、すぐにお喋りできます。

1.付属のCD-ROMでドライバをインストール
2.スカイプソフトをインストール
3.スカイプのIDを登録

これでもう、スカイプ同士通話できます。とっても簡単ちょき

この商品には、おまけでスカイプの無料通話クーポンがついていて、パソコンから携帯や固定電話にかける実験もすることができました★

※電話のかけ方にコツがあって、国際電話の要領でかけます。
 例えば携帯なら・・・
 +81(国番号)-90(最初のゼロを取る)-1234-5678
 といった感じです。最初の+を忘れずに!

 

ともかくこれで、家族といつでも無料でテレビ電話可能^^
(パソコンが立ち上がっているのが前提です)
ひとまず自宅、私の実家、姉宅の3箇所に設置しました。

一番よかったのは、やはり姉の子供らと父が楽しんでることスマイル
孫の顔をいつでも見られるので、さみしくないね~^^
(って普段からよく遊んでるけど)

子供がまだ小さいと、電話ではちゃんと話せなかったりするけど、
テレビ電話なら顔を見るだけで雰囲気が伝わってきて楽しいです。

ちなみに、先に帰省した夫と、テレビ電話で一緒にディナーしたりもしました。
他のことをしながら話せるので、まるで同じ食卓を囲んでるみたい??
単身赴任や遠距離恋愛の人にもオススメ!

V4010022.JPG

ちなみに、↑の写真は、テレビがない我が家で、テレビを見る方法(笑)
姉宅のWEBカメラをテレビに向けてもらい、先日の亀田のタイトルマッチを見ているところです。

普段は特に困っていないのですが、スポーツの生中継が見られないのがネック。
後で見ても意味ない内容のものだしね・・・

W杯なんて、マンガ喫茶に行って見たりしてたんですよ!
超タバコ臭かったくもりので、二度と行かないけど・・・(燻製になりそうでした・・・)

遠く離れた家族と、同じテレビを見るのもオツなものでしたよ~
また大きなスポーツイベントのときは、お世話になるかもしれませんm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 22:04:57
コメント(4) | コメントを書く
[モノ・ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.