945279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2008.03.21
XML
カテゴリ:手作り
引越しに備えて、【食材を使い切る】のが今の課題です!

冷凍庫に残っていたパイシートが8枚。

上質なのに安い!と衝動買いしたものですが、
パイシートを使ったことがないので今まで放置してました。

アップルパイ    →りんごがない
スイートポテトパイ →スイートポテトを大量に作って朝食として食べきった

うーむ。。。ーmー

夫が突然、「そういえば、冷蔵庫にあんこなかった?」

私「えー!あれは団子用に買ってんけど。」
 (しかし団子作りに失敗し、あんこだけが残ったのよ…)

あんこ&パイなんて! …ん???
それって、よくパン屋で見かける「小倉パイ」のことでは?

プチっとした手のひらサイズで、
「あともうちょっと欲しい」ときに思わず買っちゃうやつ。

美味しそう♪と思った瞬間、作ることに決定(笑)

パイシートは2枚セットで室温で少しやわらかくして伸ばし、8つ切りに。
スプーン1杯のあんこを8つ切りのシート2枚で挟んで…(ちょっと餃子作りみたい?)

オーブンで15-20分焼いたら、プチ小倉パイ8個ができあがり♪

8枚いっぺんに作る(&食べる)のは恐ろしいので、
ひとまず4枚分=16個のプチ小倉パイを作りました。

Image067.jpg
カロリー高いので、朝食にどーぞ♪

おうちでこんなに簡単にできるのねー
スイートポテトやパンプキンパイにしても美味しそうです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.21 14:05:20
コメント(5) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.