945678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶えるシンプルライフ日記

夢を叶えるシンプルライフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonka7044

nonka7044

Calendar

Favorite Blog

Comments

むぅ。@ Re:iPod shuffleでシャッフル再生ができない不具合について(03/27) この記事を読んで、 やっと私のipodの不具…
mari@ Re:我が家にバーチカルブラインドがやってきた!(11/24) 我が家もリビングに同じようなバーチカル…
ゆみ@ お礼 初めまして。 家事がうまくこなせなくて…
shin-1@ 助かりました シャッフル再生のスイッチを知らずにON…
nonka7044@ >さとさん こちらこそよろしくお願いします^^ 同…

Freepage List

2008.05.24
XML
探し始めた、DIY用のフッ素コーティング剤

DIY用の床ワックスとかは沢山出てるし、きっとあるだろう…
と楽天を検索すると、ゼロ★ ありませーん!

へー、イマドキ楽天にないものがあるんだ。妙に感心。。。

それならば、とGoogleで探しても、なかなか見つからず。

あっても車用やハウスクリーニングの宣伝ばかり。
(だから、業者には頼まないでDIYなんだってば!)

そんな中、フッ素コーティングの良さを伝えているサイトを発見しました。
http://www.h3.dion.ne.jp/~clnp/car.html

「ワックスとフッ素コートの違い」という手書きちっくな絵なんて、
私のフッ素コーティング理解にとても役立ちましたヨ♪

このサイトで室内用として売っていたのが、ヨゴレンというスプレー。

ヨゴレン?

汚れない→汚れへん(関西弁)→汚れん→ヨゴレン
・・・バンザーイ!ってか。(笑)

製造元は、大阪の会社なのね~ なるほど^^;
小林製薬みたいなノリですが、いいんじゃないですか?

そんなわけで、早速ヨゴレンを購入しました!
しかも6本まとめて。(どんだけやるねん?笑)

いや、6本まで送料同じって言われたんで。←理由になってない

Image126~00.jpg

ちなみにこのヨゴレン、↑上記サイトではなく、
他のサイトから4000円くらいで購入。

4000×6本で、計24000円でした。

業者に頼むとバスルーム(2.5万円)だけで終わるのと同じ料金で、
家中プラス屋外の車や自転車、革のバッグや家具までやっても
まだお釣りがくる計算。
DIY最高~^o^

ちなみにヨゴレンは少量で水でのばして使うので、1本あれば気になる箇所(洗面所・バスルーム・キッチンなど)はコーティングしても余るはずです。

我が家は全体的に白いので、クロス全部(壁と天井…施工 by 夫)
をやったら1本なくなりました。

さらにトイレ、キッチン、洗面所、バスルームや扉もやったけど2本目まだ残ってます。
その前に人間のほうがくたばったよ。。。orz

電化製品や家具など、目に付くモノいろいろやっても3本あったら余裕。

残りの3本は、家族にも教えてあげて、
気に入ったならあげるつもりで購入しました^^

って、どんだけ普及活動するつもりやねん★

でも、本当に面白いくらいツルツルになるんですよ~
フッ素コーティング最高!…というよりヨゴレン最高!!!

ちょうどGWに東京に行ったときは、私はヨゴレンブーム真っ最中で
久々に会う友人と話す話題がヨゴレンだったりして(笑)
しかも一番熱く語ってたりして?

でも、東京人には結構ウケがよかったよ^^(たぶんネーミングのせい)

~続く~ かも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 02:07:11
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.