240691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢色狐日記

夢色狐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.01.23
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はそんなに寒さも厳しくなく、お出かけ日和だった。

冬休みも残り僅かとなったのに、子供たちをどこにも遊びに連れて

行ってなかったので(映画見に行ったけど子供たちには不評だっ

た)、ソウル大公園内ソウルランドのヌンソルメジャン(そり遊び

する所)に遊びに行く事に。

やっぱり午後からはすごい人出で、そり遊びの順番待ちにも疲れ

た。でも3回は滑ったかな。

なんせ私は生まれて初めてそり遊びというものをやったわけだけ

ど、童心に返るというか・・とってもおもしろかった。

もっとやりたかったけど、日頃の運動不足のため頂上までの上り下

りだけで、足がガクガク。ちょっと心残りだったけどヌンソルメジ

ャンを後にして、今度はミンソクオルムソルメ(民俗氷滑り)とい

うのをやりにいった。川かな?池が凍っているので、その氷の上を

昔ながらのやり方で板の上に座って2本の棒(先に釘が付いてい

る)で、スキーみたいな感じで滑るのだ。

韓国のおじさんたちはやっぱりうまい。私はだめ。前に進まない。

こつがあるんだろうなあ。

そのあとアッパと子供たちは乗り物に乗りに行った。私は好きじゃ

ないのでパス。怖がりなんで~。^^

でも今日は久々に楽しかったなー。

明日は筋肉痛になりそうだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.23 18:07:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.