240675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢色狐日記

夢色狐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.02.15
XML
テーマ:韓国!(16970)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は長男の誕生日。なのにすっかり忘れてたのだ。

朝、わかめスープを作ることを・・・。

韓国人の誕生日には絶対欠かせないわかめスープを、母親がだ。

シオモニとアッパには非情な母親だと思われただろうなあ~。

「天国の階段」の継母のようにさ・・・。

わかめスープを作り忘れたのはこれが初めてじゃなく、シオモニの

誕生日の時もチャプチェやプルコギは準備してたのに、これだけ忘

れてた事があった。

どうも頭の中で誕生日=わかめスープという図式が消えかかってい

るようだ。

いや入力のされ方が弱いというか、重要視してないんだろうな。や

っぱり私、韓国人じゃないから。

でもケーキを買わなきゃという思いだけは強くて、それ以外のこと

に考えが及ばなかったんだなあ。

いや、これも老化現象かも・・・

最近忘れっぽいからな・・・

いろいろ考えながらお昼にわかめスープを作ったのだった。

アドゥル、ミアナダ~。サランハンダ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.15 14:09:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.