240690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢色狐日記

夢色狐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.04.28
XML
テーマ:韓国!(16972)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は近くに住む日本人女性が遊びにきた。彼女も韓国人と結婚しているのだが、今日は

久しぶりに愚痴り大会。やっぱりメインは嫁ぎ先の事になる。

彼女のご主人の故郷はすごい田舎で、近くにスーパーもないような所なのだそうだ。祭祀

の度に田舎へ行き手伝うのだけど、困るのは冷蔵庫に何も入ってない事。野菜も調味料

(テンジャン、コチュジャン、カンジャン)もすべて家の外にあり、野菜などは畑から取

ってこいと言われるのだそうだ。そりゃ、田舎で一緒に住んでたらそれほど難しい事では

ないだろうけど、どこが自分ちの畑かわからない人に、最初っからそれはないよねえと思

った。シオモニにあたる方は親切に教えるという事がなく、そのくせ口はきついらしい。

嫁ぎ先の悪口言い出したらきりがないけど、たまに発散させるだけでもかなりすっきりす

るものだ。私もかなりたまってるものがあったので、話せてすっきり。

本音を話せる相手が近くにいて、今日は本当にうれしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.29 11:39:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.