144177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はないちもんめ

はないちもんめ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちびっこナースちゃん

ちびっこナースちゃん

Favorite Blog

ブラックベリー。グ… New! チマミ2403さん

Comments

はないちもんめ9464@ Re:人生の転機とは?(07/05) 9年前の日記・・・今読み返すと懐かしい…
ちびっこナースちゃん@ Re[1]:三男の長女 1か月になります(06/05) 大盛りかあちゃん551さん お久しぶりです…
大盛りかあちゃん551@ Re:三男の長女 1か月になります(06/05) お久しぶりです!お孫さんが3人にですか。…

Freepage List

Headline News

2006.01.25
XML
うちは、食べ盛りの男が3人、主人を含めると成人男4人・・・焼肉と言えば
息子達は昼からご飯調整するほど気合が入ります。
先日の日曜日、私は休日出勤・・帰ってから準備が楽な焼肉をすることに
前日から決めていました。
バイトで帰りの遅い三男には次男が昼ごろメールで「今日の夕飯は焼肉」
と連絡が行き、夜の9時半頃から始めました。
うちの焼肉は、焼肉屋さん仕様の網の上で油を下に落としながら
ジュージュー焼く煙モクモク出るあれです。
えー。煙で壁紙茶色になっています。
臭い篭ります。
でも、鉄板なんかで焼いてもおいしくありません
食べに行くお金ありません。
住んで15年なので、そろそろ壁紙張替えが必要です。
もう殆ど、諦めてはいますが、焼肉の時は
みんな一枚多く着込んで、真冬でも窓全開です。


うちの食卓は大通りに面しています。

その窓の下は広い歩道になっています
(窓の位置は道路から約4メートル位上です)
そんな時間にも人はとおっていました

まさに良い具合に肉も焼けて

さあ、食べようとしたその時


「アァ!!焼肉だぁ。食いてぇ!!」


と、叫び声・・・・おそらく、小学生か中学生位の男の子の声二人
もう、家族全員噴出しそうなのをこらえながら

二人が去っていくのを待っていました。

家族で焼肉をつつくのも、あと何回か・・・春が近づいてきました。
うちの家族の思い出は、常に食べることと結びついていたなぁと
しみじみ思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.25 10:20:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X