022034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらいろコレクション

そらいろコレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

京都在住のお気楽主婦です。身近な出来事、おいしいもの、面白いこと、興味あることなど気の向くままに書き連ねてます。

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 21, 2010
XML
カテゴリ:モラタメ
またまたモラタメさんです。
今度はエスビー食品株式会社さんの
朝しょうがしましょ♪3種×各1個/朝の速ごはん4種×各2個(計11個セット)
実売価格 1,565円(税込) →送料関係費 840円(税込)でした。

P1050901.JPG

まずは「朝しょうが」シリーズ。
しょうが顆粒、ハニージンジャー、しょうがふりかけの三種類。

一日のスタートの活力源として見直されている朝食の新しい提案です。注目の素材、「しょうが」を積極的かつ簡単にメニューに取り入れて、朝食で元気をサポートする個性豊かなしょうがシーズニングが勢ぞろいしました。振りかけるだけで美味しくしょうがを召し上がることができます。しょうがはすべて国産にこだわりました

我が家の朝食は、ごはん党、パン党、ヨーグルト党とわかれているので、それぞれが自分のものにかけて食べました。

私はいつもシナモンシュガートーストと紅茶。その紅茶にしょうが顆粒を入れました。
以前から、すりおろししょうがと黒砂糖を入れてたんですが、こちらは朝の忙しい時に大助かり!

ヨーグルト党の子どもはハニージンジャーを。
思ったほどは辛くなくて、ほんのり甘くて美味しかったそうです。

夫はしょうがふりかけ。
佃煮に生姜がよく使われてるので、ご飯としょうがはとても合うと言ってました。


休日にはこれを!

朝の速ごはん ほぐし鶏としょうがのスープごはんの素 鶏塩仕立て

朝の速ごはん 鮭ときのこのスープごはんの素 白醤油仕立て

朝の速ごはん 完熟トマトのスープごはんの素 ブイヨン仕立て

朝の速ごはん 甘熟かぼちゃのスープごはんの素 生クリーム仕立て


忙しい朝だからこそ美味しく・素早く・簡単に、調理器具も使わずに出来上がる、おしゃれなスープごはんを提案します。スープごはんの素をご飯にかけて電子レンジで温めるだけ!品揃えも豊富で、日替わりでバリエーションを楽しんでいただけます。


2010-10-21 16:41:29


2010-10-21 16:41:29

ひとり分ずつのレトルトパックになってます。
カレーのレトルトのように、パックごとお鍋で温めてもよし、ご飯にかけて一緒にチンしてもよし。
レンジでチンの方が楽だけど、家族の分を作るならお鍋で温めたほうが時差がなくていいですね。

完熟トマトのスープごはんには、とろけるタイプのチーズをトッピング!
トマトととても良くあって、なかなか贅沢な朝ごはん。

完熟かぼちゃのスープご飯、生クリームの風味はあまり感じなかったけど、かぼちゃそのものの甘さが生かされてます。
ただ、男の人は元々かぼちゃが嫌いな人が多いし、ご飯が甘いとちょっと苦手かも。
私は気に入りましたが。

朝の速ごはんのレトルトだけど、主婦の一人のランチにもいいと思います。
スープとご飯が一緒になってるので、これにサラダを加えたら十分です。

残念ながら、お店では見かけないので、営業さん頑張ってください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2010 05:07:47 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.