1967239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん
欲しいもの市場+JO… 聖-hiziri-さん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2012年12月18日
XML

皆様、おはようございます~♪

いよいよ、

エンドに向かうミニョン劇場ですぅ~^^

 

ミニョン劇場 絶対上司90(そして、あれから40年・・・)

 

四季折々の花の手入れをしながら

介護の資格も取り

日々、高齢者の皆様と温かく接している鈴木さんも

気がつけば・・・

どうかしたら、自分も介護が必要かもぉ~~と

思えるような年齢に近づいて来ています~汗

 

屈んで立ち上がろうとする度に・・・

ヨッコイショが出てしまい、

仲間達からは、

若く見えても・・・やはり歳ねぇ~と

からかわれる事もシバシバですぅ~^^

 

鏡を見ては

目立ってきた白髪にうんざり・・・・

あ~また、カラーしなくては~

でも、スカーフをかぶるからいいかなぁ~^^

 

こんな事ではいけないわね~汗

ある日、突然

ミニョン支店長が現れたら大変だわ!^^

 

だって・・・

私達、老いて自由の身になったら

ここで、余生を送るって約束したのだもの~^^

 

ふふふ~

そんな事を夢見て、独身を貫いた私って・・・

バカ正直っていうのかなぁ~^^

まぁ~、それも人生よねっ^^

 

2010年2月3日2012_1218(003).JPG

 

気が遠くなるような約束だと思ったけれど・・・

過ぎてしまえば、もう、あれから40年だわ!

まさに、綾小路きみまろさんの世界ねっ!笑い

 

 ところで、

ミニョン支店長は、リタイアされたのかしら?

 

でも、約束を覚えていたら・・・

もしかして・・・

ここに来てくれるかもぉ~ふふふ~^^

そんな夢を見ながら老後を迎えるのも悪くないわね^^

 

アッ、痛いぃ~!

綺麗な薔薇には棘があるって・・・まさにこの事ねっ~^^

こんな美しく可愛らしいのに・・・

 

2010年2月3日2012_1218(005).JPG

 

入居の皆様が

ボランティアとして手入れをしてくれた陰で

今年も大輪の薔薇が見事だわ~!

いい香り~~

 

すると、

何やら、大きな革靴がチラリと目に入ってきました!

 

2010年2月3日2012_1218(010).JPG

 

お昼までに剪定を済ませたい鈴木さんは

もくもくと、手を休めず作業を続けています^^

 

 すると、

その皮靴の人影が歩み寄って来るではありませんか?

 

2010年2月3日2012_1218(013).JPG

 

 見事なガーデンですね~

深紅のバラは艶やかで素敵ですが・・・・

私は純白のバラが大好きです~^^

 

由仁ガーデン諭 044.JPG

 

それにしても

薔薇の剪定って、難しいのでしょうね~?

 

(作業をしながら・・・)

え、え~

剪定には時期とか、落とす枝とか葉とか・・・

やはり基礎的知識も必要ですね~

枯れた花は摘み取り

アブラムシ等が付かないよう、

結構、手入れが大変かもしれません~

 

あ、あ~なるほどぉ~

そう言って、

興味深げにしゃがみこむシルバー世代風の男性!

 

深く帽子をかぶり、サングラス姿なので

顔は良く分からないまま・・・・会話を交わす二人~

 

手を休めることもなく対応する鈴木さん!

 今日は、化粧も手抜きなので・・・

出来れば余り、顔を上げたくないのが正直なところ~^^

早く立ち去ってくれないかしら~?(心の声)

 

宜しかったら・・・・

あちらのガーデンは、ホワイトガーデンと言って

真っ白なお花がいっぱい咲き誇っていますので

どうぞ、ご覧になってください~

 

2010年2月3日2012_0708(057).JPG

 

すると、

立ち上がりながら

広大なガーデンを見渡し、深呼吸をするダンディな男性!

本当に素晴らしい介護リゾートですね^^

 

???

ハッ? 聞き覚えのある声の響き?

そして、

この立ち姿は・・・?

 

2010年2月3日2012_1218(017)-390.jpg 

エッ

ま、まさか・・・・びっくり

ミ、ミニョン支店長では~!

 

驚きのあまり

スンナリ、立ち上がれない様子の鈴木さん!

 

あ、あっ! ぐらりぃ~~!

 

 ハッ!

ケンチャナヨ?

とっさに出た、韓国語^^

 

 あ、あ~やっぱりミニョン支店長に間違いないわ^^

 

 あの~、もしや・・・

ミ、ミニョン支店長ですよね~どきどきハート

 

エッ!

一瞬驚いた表情を見せ

慌てて帽子を脱ぎ、サングラスを外す男性!

 

 2010年2月3日2012_1218(018).JPG

 びっくりひょっとして・・・

鈴、鈴木さんだったのですね! 

 

一瞬、時が止まったかのように見つめ合う二人・・・・

 

2010年2月3日2012_1218(019).JPG

 

あ、あ~間違いなく。。。鈴木さんですぅ~涙

 

ハ、ハイ・・・鈴木ゆりです~涙

 アッ・・・汗 

 こ、こんな作業着姿で・・・すみません~汗

とっさに、

髪を撫でつけ笑みを浮かべる鈴木さん・・・

 

その、ちょっと慌てた様子を

優しい眼差しで見つめるミニョン支店長は、

余りの感動で

声も上ずっているようです~

 

鈴木さん・・・

お変りなく。。。美しいですね~

僕は、こんなにおじいさんになってしまいました~^^

でも・・・

気持ちはあの時とそう変わっていませんよ~ウィンク

有言実行のシン・ミニョンは健在です!

貴女との約束を

一度たりとも忘れた事はありません・・・

 

2010年2月3日2012_1218(020).JPG

 

続く~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月19日 09時56分40秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.