1967135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2015年05月01日
XML

皆様、こんばんは♪

最近は、日中は真面目な主婦をしている為、

更新がどうしても夜になってしまいがちです~汗

今日は、大掃除も終えて

 やっと、五月人形を飾りましたぁ~ウィンク

 これで、孫達が来てもバッチリ^^ちょき

 

何と言っても、

三人の孫達は、皆、男の子なので

息子の代からの五月人形を毎年飾るのは

未だに私の役割のようです~^^

いつの日かバトンタッチ出来る日がくるかしら?

それまで、綺麗に保管しておかなくてはね~汗

 

こうして毎年飾って虫干しもできているので、

ウン十年経っていてもカビる事も無く綺麗なままです~!

せっかくだから、ミニョンssiも記念撮影しちゃいました~

彼も、我が家の息子のようなものなので~^^笑い

 

 DSCF8666.JPG

 

それにしても、年が明けたと思ったら

アッと言う間に5月ですよね~!

月日が経つのが早くて焦ってしまいそう・・・・

 

北海道は、お節句の頃に、

桜をはじめとして色とりどりのお花が咲き誇る時期でもあります~

先日は、とん太と散歩した近くの桜堤を

チョコット、ご紹介しましたが、その続きの前に、

 実は、

近所でも人気の桜のスポットにも行って来ていたので

そちらを先にご紹介しますね~^^

 

徒歩で17分ほどの場所なのですが、

本当に美しい桜でした~まさに見頃でしたよ!

 

軽川桜諭 041.JPG

これだけ見事なら桜なら、遠くまで行かなくてもいいかも・・・^^

散歩気分でお花見ができ得した気分でした~

軽川桜諭 039.JPG

 

丁度、ご近所の友人から電話があり

「今、桜を堪能中よ~~良かったら、来ませんかぁ~」と言うと、

お、お~~さすがフットワークの良い友人だけあって、

15分足らずで自転車飛ばして来てくれました~^^

 

軽川桜諭 056.JPG

本当は、昔の乙女全員集合で来たかったけれど、

なかなか、皆が急に集まるって難しいので、

この日は、

とりあえず下見と言う事で、ronさんと買い物の途中に立ち寄った

軽川周辺の桜並木でしたぁ~

 

昨年は、

少し見頃が過ぎてしまっていたので今回こそはと

二度目で、やっと満開の桜に出会えました^^

それでは、沢山撮影して来たので

桜三昧でご案内させて頂きますね^^

 

DSCF8340.JPG

 

こちらは、旧軽川緑地と言われている場所だそうです

下手稲沿いのお寺横の旧側溝沿いを埋め尽くすように

満開の桜が咲く誇っていました!

 

DSCF8332.JPG 

ソメイヨシノ、

エゾヤマザクラ

チシマザクラなど、何種類かあるようですが

余り見わけがつきません~?

軽川桜諭 031.JPG

 

 軽川桜諭 011.JPG

 

DSCF8343.JPG

お花見の人もパラパラといらっしてたけれど、

もう、すっかり余裕の私・・・・(慣れたのか、恥じらいが薄れたのか?)

堂々とミニョンさんをバックからだして撮影開始!

DSCF8368.JPG

わぁ~最高の桜日和ですね~とん子さん^^

 DSCF8351.JPG

 

DSCF8333.JPG

 わぁ~綺麗^^

これは何桜かなぁ~?とペチャクチャしていたら

同じような世代の女性が

とても、詳しくていろいろと説明して下さいました~^^

お家がすぐそこで、

まるで自分のお庭のように

毎年見守っていらっしゃるそうです~

 

何でも、

この辺りはチシマザクラも多いらしいです~

そして、

イチオシ撮影スポットも教えてくださいました

確かに、このカーブが素敵ですよね~

 

DSCF8385.JPG

 どれどれ、そこに立ってみてくれる~^^

ハイ チーズ

DSCF8376.JPG

ミニョンさんもご満悦

 DSCF8378.JPG

いやぁ~見応えありました~!

ところで場所ですが

地図があったので貼っておきますね^^

旧軽川緑地

下手稲通りより南側で 専修寺の裏側の手稲前田5条9丁目近辺です。


 

そして、

こちらのご近所の奥様のお話では

更に少し足を延ばすと

堤防沿いに桜のトンネルがあるらしい?

 それは、行ってみなくては~^^

 

続く~

 

2年前の京都の桜も綺麗でしたよ~

懐かしいわ~^^

 

ミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅前半(伊勢~神護寺)

さくらミニョンssiと辿る京都&伊勢の旅前半(伊勢~神護寺)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月01日 23時45分12秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.