1967733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

コレちょっと気にな… New! オスカー2009さん

映画の余韻 shidu4さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月14日
XML
皆様、プチお久しぶりです~
この度の台風は目を疑うような被害があちらこちらに出ていて
心が痛い日々です!
本当に、もうこれ以上苦しめないでぇ~と
天に向かって叫びたくなりそうです!

覚悟はして準備もしていても
更にその想定を超えるような甚大な被害も出ていて
復旧にも時間がかかりそうですね!

札幌は比較的穏やか秋ですが、この先何が起きるか分からないと・・・
改めて気持ちを引き締めなくてはと思っています。

先日の10月始めは本当に青空が広がり良い天気でした!
もうあれから2週間ほど経ってしまったのですが、
十勝岳連峰の紅葉がとっても美しかったので
写真とMVでご紹介させて頂きますね^^

ナビゲーターは、若い時から登山が趣味だった
90歳を超えても足腰達者な私の父にお願いしました~^^
運転は夫が行きで帰りは私、高速も利用したので
朝7時に家を出て夜7時に帰宅することができました~
普段、何気にまったりと過ごしている一日が
ちょっと頑張るとこんなに行動できるのだなぁ~と実感しましたよ!

前回は青い池をご紹介しましたが、実は
先に立ち寄ったのは十勝岳温泉郷でした~
その後、もう少し麓の望岳台まで足を延ばし
絶景の山の紅葉が撮影できました!
うかうかしたら雪景色になるので丁度良い山の紅葉だったと思います
気温が23度で風もなく青空が綺麗な心地よい一日でした~



絵になる風景が広がります~






眼下に広がるのは上富良野でしょうか?



真っ青な空の下、
モスグリーンのハイマツと
真っ赤なナナカマド
そして、
黄色いダケカンバが見事なコントラストです!



十勝連峰は
富良野岳、十勝岳、美瑛岳、美瑛富士、
そして、
晴れた日には遠くに旭岳も観ることが出来き素晴らしい景観です!
大正15年の大噴火をなごりのような、
険しい岩肌や十勝岳から上がる白い噴煙を見ると。。。
作家三浦綾子著の泥流地帯が少し思い出されます!
植物も生えていない険しい岩肌が
十勝岳の噴火がどれだけ凄まじかったかを物語っているようでした!









十勝岳温泉から車で20分ほど走ると
人気の望岳台に到着しました~
途中、山々の紅葉が見事でした!



父によると、
今日の十勝岳の噴煙は以前より勢いがあるそう?↓



ここは、人気のスポットらしくて、
外国からの観光客の方々も多かったです!



↓こちらの美しい山は美瑛富士かしら?



それにしても、雄大で美しい風景ですね~
この場所で標高920m位とのこと?



なんか、日頃の母達の心配事も吹っ飛んじゃいそうね~とん子さん^^



やっと、念願が叶い
綺麗な十勝岳周辺の紅葉が観られて嬉しいわ~^^

やはり、重い腰をドッコイショとあげないとダメですね~^^



他にも沢山写真や動画を撮影して来たので、
お時間がある時にでも、是非どうぞ~~
今回もとても元気がでるombさん演奏の色褪せない名曲と
コラボさせて頂きました~ありがとうございます♪


           




そして、今日は待ち遠し方ディーンさんと岩ちゃん主演のシャーロック2話目ですね!
あちらこちらで評判もなかなかで、視聴率も良いスタートで
この秋を代表するヒットに繋がりそうですね^^
今夜は更に面白そうなので、皆様お見逃し無く~♪




皆さんにあまり知られていない
ディーンさんの秘めたる魅力と個性が光る日本版シャーロックは、
モンテクリスト伯に続き
まさにディーンさんの代表作になるかもですね~ウィンク
なかなかシブくてお茶目で聡明な誉獅雄から目がはなせませんね~手書きハート



お茶目と言えば、番宣兼ねたTV出演時のお二人は
素の部分がさらチャーミングに感じましたね^^



この表情って、
なんか。。。我が家のメイクで変身の
↑上の写真のミニディーン様に似てるように思えて来たわ~^^




土曜日に一話再放送になっていて、注目度が高いようです!
二話は更にストーリーもミステリアスな感じかもですね~?
かなり楽しみです!

とっても、なるほどぉ~と思えるサイトがあったので
ご紹介させて頂きます^^

まさに正しいディーンの使い方って→赤ハートこちらからどうぞ

            

​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月14日 16時10分59秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.