1967100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときめきヨンジュンssi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とん子1240

とん子1240

カレンダー

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん

ヨンジュンssiと幸せ… りえママ0829さん
お気楽マダムのケセ… zunsanさん

コメント新着

 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) まあーちぁんさんへ、お久しぶりです~ …
 まあーちぁん@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) 寒中お見舞い申し上げます。 遅くなりまし…
 とん子@ Re[1]:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) ぽん太さんへ、わぁ~コメント嬉しいです…
 ぽん太@ Re:皆様、明けましておめでとうございます~寒いお正月でしたね!(01/08) とん子さ~ん、おはようございます。お久…

フリーページ

ニューストピックス

2020年02月29日
XML

​​Y.S家のお雛様​

皆様、お久しぶりです~手書きハート
ご無沙汰しているうちに、もうお雛様の時期ですね!

やっと、待ちに待った春と言うのに・・・
世界中が新型コロナウイルスによる驚異に震え上がる状況が続いています!
いろいろ、こうすればいいとかああすればいいとか、
コメントを出すことは簡単かもしれないけれど・・・
いざ、
現場で対応しなければいけない検査関係者、医療関係者など、
現場で従事される皆様も
同じように感染の危険もあり本当に辛く危険で緊迫した中、
頑張って下さっていることに心から感謝です!

豪華客船の中でも、きっと従業員の皆様は
ご自分達が感染するかもしれないと分かっていても、
乗客の皆様最優先で
頑張って下さっていたのだと思うと心が痛みます!

何故下船させないと激怒する人もいれば、
何故、下船させたと言う人もいて
このような前例のない緊急事態時って本当に正解が何なのか・・・
まさにパニックに陥りかねませんね~
冷静な判断が本当に大切ですね!

世界各国、初めての事ばかりで手探り状態で
試行錯誤ながら懸命に鎮静させようと最善の努力をされています!

我々庶民はTVから流れる映像を見守り本当に不安が募るばかりですが、
せめて、北海道知事が一大決心で発した北海道非常事態宣言に
出来る範囲で従い外出は極力控えお家で静かに自粛生活を続けるしかありせん!

定期的に行っていた二人の母達の施設の面会も二週間は禁止になりました!
認知症ながら、なんとなく普段とは違う事が起こっていると
分かっているようなので少しホッとしています。
なんと言っても、
このウイルスは高齢者が感染したら
死に繋がりかねないですからね~しょんぼり

そうそう、北海道では小学生も感染した為、
全面的に長期で学校は一斉に休みとなるそうです!
働くお母さんのご家庭などでは
え、え~? 子供達を長期でお家で留守番って?
男の子二人を育ててきた私からみても、
これって大丈夫?と思う事も多々あります!

子供達を目が行き届かないまま自由にしていたら
何かと不安要素もいっぱいあるかと思います!
まして、低学年だとどうするのかしら?

女性の社会進出と活躍が広がる中、このような非常事態があると、
さて、どうしたら?と混乱するのも仕方ありません・・・
でも、
知事がおっしゃるように命を守ること最優先でこの一ヶ月は
自粛協力で辛抱するしかないかもしれません!

さて、気分を変えて
今夜、29日、8時54分からのサタデーステーションに
本当に久々に
インフルエンサーとしてのディーンさんのご登場です!
ひょっとして、コロナウィルスに関してでしょうか?

そうそう、もう一つ嬉しかったのは

なんと・・・数日前にディーンさんは北海道ニセコで
念願のスキーもされていたようです~びっくり

わぁ^^ 昨年の3月の札幌ライブ時には
あいにく札幌近郊のスキー場がクローズになって無念だったので、
今回は2月のニセコのパウダースノーをねらって楽しまれたみたいです^^
貴重なお写真を、ちょっとネット上からお借りしてきました~

動画をみると本当にスキーがお上手でビックリしました!
基本がしっかりしていて華麗な滑りです!
パウダースノーを堪能できたようで良かったわぁ~^^
でも・・・2月のニセコは耳が痛くなるほど寒かったみたいですね~!




いろいろ詳しくはディーンさん公式HP→​星こちらからどうぞ


さて、日本列島、春を楽しみににしていたのに、
しばらくはウイルス問題で深刻な日々になりそうですね~!

でも、初夏の頃には終息して、また各地の観光地が賑わいを戻し
キラキラな日々が戻ることを願いたいと思います♪

そんな思いを込めて新作MVをつくってみました~^^♪
お花の綺麗な季節が待ち遠しいですね~





そして、もう一つのMVは
海の風景とronさんの岬めぐりとのコラボです♪
こちらも暖かい季節になたら、また行ってみたいドライブコースです!
自粛期間はMVみながら引きこもっているしかなさそう・・・



皆様も最善の注意をされて乗り切ってこの新型ウイルスから
身を守って乗り切ってくださいね~

手書きハートとん子のYouTubeですが、再生リスト等に少しずつ
まとめてたりしていますのでお時間がある時にでも、
チョコッと覗いてみてくださいね~^^♪
同世代の方々とのコメントなどから元気を頂きコツコツと続いています~♪
明るく向上心のある中高年っていいですね~
元気を分けて頂いています^^♪

北川とん子のYouTube→​赤ハートこちらからどうぞ​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月02日 16時33分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.