098331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月23日
XML
カテゴリ:うめ日記

 暖かくなってきました~晴れ晴れ晴れ
暑くも無く、寒くも無く、、、春っていいなぁ~。そして眠い眠い..眠い..
またもご無沙汰して、月イチブログっぽくなってしまってる雫

これは愚痴になるので・・・読み飛ばしてくれても大丈夫です

この前、祖母と一緒に眼鏡を作りに、やたらCMしてる某眼鏡屋さんに行ってきました。

まずは検眼。そこでまぁ、検眼をしている方があり得ないぐらいの大声で祖母に話しかけるびっくり
その喋り口調と言ったらまぁ、幼児に諭すような何とも不愉快な感じ怒ってる

一緒に行った母に「えらく年寄り扱いされてねぇ?」とちょっとムカムカな私。
ばぁちゃんは、年齢からしたら「高齢者」だけど、耳も聞こえるし、頭もシッカリしてるっちゅ~の!

私が助け舟を出して会話しても「分かってないよねぇ~ばぁちゃん??」的態度ミセミセムカッ

かなり怒りは臨界点に達しておりましたが、私一人がコトを荒立てるはマズいと思い、
大人なんだし、我慢・・・我慢。

会計を済ませて、手続き待ちの時、別の店員が近づいてきて「補聴器はいかがですか?」
ふざけるなぁ~~~!!
オマエの店の奴が勝手にフルボリュームで喋っとるだけじゃい!!ハァハァ
・・・・と言いたいのをこらえ、「いえ!聞こえてますから、いりません!!」キッパリ。
オトナな私(?)それなのに!「補聴器も取り扱ってますので、またの機会に!ニコッ」
しつこいんじゃぁぁぁ!!ハァハァ

かなり顔をヒクヒクさせながら、店を後にしました。

車に乗り込む時に、おばあちゃんも、「あの店員感じ悪かった~!」と言っておりました。
「もぅ、ムカムカするけん夕食は美味しいもの食べなね?」って提案して
一緒にスーパーに寄り買い物。何であんな店に連れて行ったんだろう?って後悔しきり。

おばあちゃんは、街に出て一人で買い物することも多いし、人と接することもすごく多い。
そのおばあちゃんが、「感じ悪かった~!」ってよほど・・・?

自分のおばあちゃんをバカにされた気がした私はど~しても怒りが収まらず、
その眼鏡屋のホームページを探して、「ご意見」メールを書き、
今後気をつけて欲しい旨、伝えました。

謝罪のメールも来たし、どうやら出来上がったメガネをおばあちゃんの家に届けに来てくれたらしい。
それも謝意なんだろうなぁ。んで、おばあちゃんの話によると、
届けに来てくれた方とは別の、検眼してた感じの悪い店員は店長だったそうなびっくり
店長でアレって・・・・何だか大丈夫なのか?と思ってしまった・・・・。



長々と書いてしまいましたが・・・本題のうめのことさくら

後ろ足の踏ん張りがなかなかきかなくなって、ケージが平屋になりました家
ごはんも、積極的に食べてくれる時とイヤがる時があって、以前よりゆっくり、
嫌がる時は時間を置いてあげてます。

おしっこやうんPは自分で出来るけれど、何せ踏ん張りがきかないので、途中でバタッとこけたり失敗
放牧中のトイレの時は、どこかしら体を支えてトイレしてます。

食べる量も少し減ってきて体重も少し落ちました。
(無理してあげ過ぎると、むせてしまって苦しそうなので)
痩せてるせいか、腫瘍も大きく感じます。
脱毛も進んできてるし「元気ですよ~!」って言える状態じゃないかもだけど、頑張ってます!
ごはんの後のアゴすりすり~も健在♪
起きてる時は、相変わらず台所方面への脱走も企ててますうっしっし
やっぱり、日によって体調にも波があるようです。

画像 202.jpg
お気に入りのチエミさんのハンモックでウトウト眠い..のうめ。

画像 184.jpg
放牧用のベッドで、ちゃ~んとフチを枕にして眠っております(笑)

7歳のお誕生日の頃は、まだまだ走り回っていたうめ。
腫瘍が発覚してから、間もなく半年。

急速に年を重ねているようだけど、私の1日とうめの1日はきっと長さが違う。
朝起きた時と、帰宅したときにうめの様子を見て体を触って温もりを感じるまで、
正直ドキドキしたりします。そしてホッとしてナデナデ。

本当に頑張ってくれてるんだなぁ~。と涙がポロポロ出たりも・・・。

でもでも私は弱気になったわけではありません!応援してくれる方もたくさん♪
うめの頑張りに応えて、うめが快適に過ごせるように、私もまだまだ精進あるのみパンチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 16時15分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[うめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.