098286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめうめ日記

ゆめうめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

うめうめ009

うめうめ009

カテゴリ

あれこれ日記

(0)

うめ日記

(72)

わんこ日記

(49)

いろいろ日記

(34)

フェレットあれこれ

(0)

おすすめ BOOK or DVD

(23)

お料理

(34)

お出かけ

(55)

うめ&わんこ

(13)

羊毛フェルト

(1)

お気に入りブログ

アン・わたしの部屋 anne1111さん
動物優先 沙椰.さん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
プリン@アラモード… あきの華さん
しっぽのきもち まっぴー530さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん
ハンドメイド☆ nanam… nanami7776934さん

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年08月10日
XML
カテゴリ:いろいろ日記

 
なでしこジャパン凄かったですね~(古い?)
帰国したら大騒ぎ!色んなテレビ番組でも見かけますよね。


殆ど報道されませんでしたが(悲しいっ雫)私の趣味、ビリヤードの世界でも、
7月の初めにカタールのドーハで行われた世界大会で
13年ぶり・日本人3人目世界チャンピオンが誕生してたんですきらきらきらきら
しかも、今年の賞金は全て大震災の義援金に寄付されるという。。。

その方とはっ!以前のブログでもちょこっと書いたことのあるお友達プロなのですほえー

決勝戦はネット配信されてたので、もう手に汗握って観戦してました!

そして、優勝決まった時にはウルウルしまくり泣き笑い感動した上向き矢印

なでしこが世界一を獲ってから、恵まれない待遇や練習環境などが話題になりましたが、

ビリヤードも負けず劣らず。。。ってかかなり良くないです。
だいたいプロ組織があるってことも知らない方がほとんどだし。。。

ビリヤード店に勤務しながら遠征費を自分で捻出して試合に出たり、
他の仕事をしながら・・・ってプロも沢山。賞金も少ないし雫

そんな中で、努力して練習に専念できる環境や体力作りを自分で模索して
努力の甲斐でスポンサーもついて、やっと手に入れた環境を存分に生かして
ビリヤード強国の選手がひしめく世界大会で
頑張って頑張って獲った世界一!これはかなり凄いことです。


所属が変わったこともあって、最近は疎遠になっていたし、
ビリヤードの話は殆どしたことないけど(なんでだ!?)
目標が国内よりも世界にあったこと、とんでもない練習量、ストイックな生活などなど
少しは聞いてて、これは必ず世界一になるな!とも思っていたけど、
やっぱりとても難しいこと。感動もひとしおでした。



もっと報道されればいいのにな~!
そして、ビリヤードもう少し流行って欲しいな~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月10日 15時11分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[いろいろ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.