047595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢人形・愛人形

夢人形・愛人形

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月05日
XML
カテゴリ:手芸一般


紺色に小さな花がぎっしりの綿プリントの布が3M程我が家に存在してましたので、
これでもう一枚、孫娘のYっちに「ひらひら袖のブラウス」キュロットスカートでも作ろうと考えてます。
ブラウスの方の裁断は夕べ終えてますので、お昼過ぎから縫い始めます。

その前にランチ用にスコーンを作りました。



実際はもっと良い色なのですが、何だかどうしても画像の色味が不満です。



良い感じに焼けてますちょき
どうしても色が濃くなってしまう私のスマホです。
この画像は少し焦げて見えますが、もっと自然な良い色に焼きあがってるんですよ。
オオカミの口もちゃんと開いて良きかな良きかな~ハート

スコーンはね、色々と沢山試して作りました。
でね、最終的に私が究極のスコーンと思ってるのは、
ユーチューバーのショコラティエ「kazuaki eguchiさん」スコーンなんです!ぐー
https://www.youtube.com/watch?v=FqcElDgctos
「簡単混ぜて焼くだけのシンプルスコーンのレシピを公開!」
で、紹介されてますので興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。
彼が紹介するレモンケーキの
ウィークエンドシトロンも作ってみましたが美味しかったですよ~手書きハート
彼のスコーンで私的にはやっと最後のスコーンに巡り合えた気がします。
勿論私の作るものは、
kazuakiさんが作られるスコーンのように完璧な美しいスコーンでは無いですが、
只々精進あるのみですね。






そして、「ひらひら袖のブラウス」紺色花柄タイプが完成~♪




う~~ん、なんか紺色には見えませんが一応紺色なんですよ。
この布で、この下に穿けるようにキュロットを作るつもりです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月06日 09時26分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸一般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

千夢千夢

千夢千夢

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

千夢千夢@ Re[1]:MSDドール用浴衣を着てもらいました♪(08/27) pentan~~~♪ >ありがとうございます …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.