047604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢人形・愛人形

夢人形・愛人形

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月07日
XML
カテゴリ:手芸一般
「ひらひら袖のブラウス紺色花柄」の下に穿くキュロット、型紙写して裁断のみ終わらせました。


後はもう何もせずに今日はゆっくりとしようかなと。

だって明日からは~~~しょんぼりしょんぼりしょんぼり
いつもの日常が始まるんだもんね。
ただ、例年のGWよりも充実していたと思えるのも、
それは洋裁に勤しめたお陰かも。

過去、何も残さず日々ダラダラと過ぎていく連休が多かった私なので、
今年のGWは何気に達成感がありました。

人形の衣装作りのブログなのに、最近は孫や娘のお洋服ばかり作ってますね。
だってね、お人形衣装に限定しちゃうと、
また更新途絶えちゃう。

今まで随分と更新せずに居た間も、こうやって日常的に孫たちのお洋服は作ってたわけで、
手芸もお菓子作りも常にやってたわけで、
ここに来てやっとそれらをこのブログにアップさせてもらって更新稼いでます。
やはりね、人間のお洋服の方が作りやすいんですね。
今は簡単に実用大型紙なんてのも付録として洋裁本に付いてくるので楽ですね。

で、これが終わると娘のリクエストでこんな形の大人用(襟は要らない)ブラウスが欲しいそうです。



ああ、最近よく見かけますねぇ~この手のデザイン!
娘用には少し捻りを加えてから作りましょうかね。
それにしてもこれは可愛いので、また孫娘に作ってやりたい!スマイルぐー

この上のデザイン画像は「ブティック社」から発売されている下矢印この本の中に載ってます。


どうしよう~次から次へと作りたいものが後を絶たない。
待っててね、ヒュー君(ボークス社MSDドール ヒューイ1st)




君の衣装を早く作れるように頑張るからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月07日 14時41分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸一般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

千夢千夢

千夢千夢

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

千夢千夢@ Re[1]:MSDドール用浴衣を着てもらいました♪(08/27) pentan~~~♪ >ありがとうございます …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.