047594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢人形・愛人形

夢人形・愛人形

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月04日
XML
カテゴリ:手芸一般
5月後半からの気温の変化が身体に堪えたのか、6月になって妙に身体がしんどいです。
夏バテって初夏にもなるんですってね!

しかし、そんな中でもお菓子作りは頑張りました。
でね、作ると直ぐに誰かにあげてしまう。
相手の方も迷惑な話ですよね。

さあ家族の服作り、後半に突入です。



なる早で作ってと娘に言われた黒い水玉の
サラサラとした布地のワイドパンツはなる早で作ってあげました。
そして娘も「早っ!」と言って喜んでくれたのですが、
渡した後しばらくして、
あ、画像撮るの忘れたびっくり
まっ!いいか面倒臭いのでイラストでも描いとこう~大笑い
という具合でした。

さあ、久しぶりに今日午後からは孫のブラウス製作に突入。



上矢印これですね、このブラウスちょき

手芸屋さんでこのブラウスの為に、孫に選ばせた布地はギンガムのブルー。
ほぼお手本のブラウスと同じ感じですねスマイル
孫はピンクが嫌いなんですと、薄紫色大好き娘です。
いやでも、最近は何だか水色が好きなようですね。




襟は最初に作った「袖口フリルのブラウス」の余った白い布を使用します。
でも、とても身体がダル過ぎて裁断のみで
今日はこれでおしまいです・・・・

明日もお仕事なので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月04日 16時29分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[手芸一般] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

千夢千夢

千夢千夢

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

千夢千夢@ Re[1]:MSDドール用浴衣を着てもらいました♪(08/27) pentan~~~♪ >ありがとうございます …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.