1019931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月27日
XML
テーマ:今日の献立(238)
カテゴリ:今日の献立

秋は今たけなわですね。

我が家の木々も紅葉し、ナツハゼにも実がなっています。

この実は食べると甘酸っぱくて美味しいです。

下の画像にも実が写っています。

2014_1028_061807-IMG_3803.JPG

 

木全体を写しました

2014_1028_061849-IMG_3805.JPG

 

昨日の夕食の1品に、大きな白菜の頂き物があるので

挽肉で肉だんごを作り、白菜を入れてスープを作りました。

このスープは息子も気に入ったようです。

2014_1027_174615-IMG_3801.JPG

 

今日は白菜を、刻み漬けと麹漬にしました。

まだたくさんあるので、鍋ものにも利用できます。

 

そして、串カツを作りました。

具材は、豚カツ用の肉、椎茸、玉ねぎ、ネギ、ピーマン

私の分は肉の代わりにホタテを使いました。

各材料を交代に串に挿して、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。

豚肉と野菜の串カツです

2014_1027_171600-IMG_3799.JPG

 

肉を挿した串カツ2皿、ホタテを挿した串カツ1皿出来あがりました

2014_1027_172528-IMG_3800.JPG

家族は美味しいと言って食べてくれました。

 

かまぼことキュウリのサラダを作りました。

2014_1027_174624-IMG_3802.JPG

 

私の大好きなしたたみがたくさんあります。

主人が獲ってきてくれました。

2014_1027_153005-IMG_3797.JPG

 

塩ゆでして、殻から貝を取り出して食べると

止められなくなるほど美味しいです。

塩ゆでしたしたたみです

2014_1027_155419-IMG_3798.JPG

 

秋は美味しい食べ物がたくさんあり

紅葉も綺麗で、いい季節ですね。

行楽にもいい季節です。

主人は仕事が休みの日は家の近くの海や山に行く事が多いです。

 


にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。

手作りお菓子はずっと1位をキープしています。

今日作った料理は配点を10のうち2にしてあるので今は17位です。

手作りお菓子は8配点にしてあります。

合計10になる仕組みです。

1つを10にすると、得点もアップしますが

料理も関心があるので、料理にも参加しています。

今月は手作りお菓子だけバナーを貼りますので

応援宜しくお願い致します。

参加は今日作った料理にもしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月27日 14時07分03秒
コメント(34) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 ゆみ4025@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) 皆様、不定期な更新の私のブログにコメン…
 エンスト新@ Re:プランターの夏野菜の様子、今咲いている花(06/27) おはようございます 暑いなかの法要お疲れ…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆  やはり毎日お忙しくお過ごしなのですね…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか?? 前…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X