1019929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月06日
XML
テーマ:今日の献立(238)
カテゴリ:今日の献立

2日の日曜日に、お隣のおばさんが、主人に

買いたいものがあるので車で連れて行ってほしいと頼んだようです。

お隣はおじさんもおばさんも車の免許を持っていません。

なので連れて行ってあげたそうです。

そうしたら、6本入りのビールをもらってきました。

気持ちでしてあげたので、こういうのはしなくてもいいと思いますが

折角の気持なので、頂いたのでしょう。

それで翌日、ビールのおつまみを簡単に出来る物ばかり作りました。

はまちは魚屋さんに買って冷蔵庫に入っていたので

1本分の半分だけ刺身にしました。

ウインナーを炒めて、枝豆、海老シュウマイ、卵焼きを作りました。

2014_1106_175032-IMG_3843.JPG

 

2014_1106_175053-IMG_3845.JPG

 

刺身は主人が帰ってくるのを待っていると遅くなるので

私がしておきました

2014_1106_175042-IMG_3844.JPG

 

頂いたビールを飲みながら食べました

2014_1106_175155-IMG_3846.JPG

 

昨日、外に出ると、空がピンク色で綺麗でした。

海に行くと綺麗な風景を写せそうですが。

暗くなってから、海へ一人で行くのは怖いので

海へは行きませんでした。

どんな船が漂着しているかわかりませんからねびっくり

 

家の前で写した夕方の空と雲の様子です

2014_1106_165619-IMG_3842.JPG

 

2014_1106_165505-IMG_3841.JPG

 

今日は、又、主人のお姉さんから白菜とブロッコリーを

主人の実家のお姉さんには大根とかぶらを頂きました。

我が家は野菜は買わなくてもいいので

野菜の頂き物は有難いです。

魚もよく頂くので、周りの皆さんにはとても感謝しています。

いい人達ばかりです。

頂いた野菜です

2014_1107_110351-IMG_3847.JPG

 

昨日、筋トレ教室で月始めの計測をしました。

今月は前の月とほとんど変わっていませんでした。

現状維持もいい傾向だそうです。

私の同級生だった人は、計測の為に3日間食べなかったら

体重は減ったけど、筋肉も落ちたそうです。

それはあまりいい傾向ではないようですね。

体重は気にしなくてもよく、筋肉が増えた方が

見た目も引き締まって見えるとコーチは言っていました。

 

そういえば、私は仕事をしていた頃、体重はしっかりありましたが

基礎代謝もかなり多くて、筋肉量も多かったからか

実際の体重を言うと、皆びっくりしていました。

でも、仕事を辞めてからは体重は減っても筋肉量は落ちてきたと思いました。

その後の様子と筋トレの詳しい事は、又、後日の日記で書きますねスマイル

 

 


にほんブログ村いつも応援ありがとうございます

今日の応援も宜しくお願いしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月06日 20時16分28秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 ゆみ4025@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) 皆様、不定期な更新の私のブログにコメン…
 エンスト新@ Re:プランターの夏野菜の様子、今咲いている花(06/27) おはようございます 暑いなかの法要お疲れ…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆  やはり毎日お忙しくお過ごしなのですね…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか?? 前…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X