1019925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月10日
XML
テーマ:今日の献立(238)
カテゴリ:今日の献立

最近、週3回筋トレ教室に通っています。

今日も行って来ました。

他にやりたい事もあるし、筋肉を休める時に筋肉もより強くなるそうなので

週3回がベストかなと思います。

前々回の日記にも書きましたが

私の同級生の人は月始めの計測の為に

3日間食べなかった結果、体重は減ったけ筋肉量も減った事をかきました。

体重を減らすために食事を摂らないのはよくないと

コーチも言っていましたし、私もそう思います。

体重は減ってもあまり変化は感じられませんが

顔がやつれて見えました。

 

私も筋トレを始める前より体重は減っています。

でも食事は制限していません。

痩せるために始めた筋トレではないので。

結果として、筋肉量は増えて、体脂肪は減ってきました。

 

食事はしっかり食べて体を動かすのが一番健康的だと思います。

なので、これからも食は大切にして生活したいと思っています。

筋肉をしっかりつけて高齢になってもいつまでも元気に過ごせるのが理想ですね。

それを目標にして頑張ろうと思っています。

 

今日の夕食の、豚肉の生姜焼きは息子と主人の分に

イワシを煮たのは私と主人の分です。

水菜と厚揚げの煮びたし

大根がたくさんあるので大根、人参、ブロッコリ―の白和え

とみそしるが今日の献立です

2014_1111_175834-IMG_3875.JPG

 

豚肉の生姜焼き

2014_1111_175823-IMG_3874.JPG

 

水菜と厚揚げの煮びたし

2014_1111_174551-IMG_3873.JPG

 

大根、人参、ブロッコリーの白和え

大根とブロッコリーの頂き物がたくさんあるので。

2014_1111_174305-IMG_3870.JPG

 

煮たいわしです

2014_1111_174318-IMG_3871.JPG

 

昨日は、キャベツと玉ねぎをたくさん入れて、ひき肉と混ぜ合せ

メンチコロッケを作りました。

野菜がたっぷり入っているので美味しいです

2014_1109_175356-IMG_3867.JPG

 

大根がたくさんあるので、ブリだけ買ってブリ大根です

2014_1109_180125-IMG_3869.JPG

 

今は家に入るので、お粗末な料理でも

出来るだけ手作りの料理を心掛けています。

 

にほんブログ村いつも応援ありがとうございます

今日の応援も宜し庫お願いしますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月10日 20時17分53秒
コメント(29) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 ゆみ4025@ Re:地区の祭り、母の日と誕生日(05/27) 皆様、不定期な更新の私のブログにコメン…
 エンスト新@ Re:プランターの夏野菜の様子、今咲いている花(06/27) おはようございます 暑いなかの法要お疲れ…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆  やはり毎日お忙しくお過ごしなのですね…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#) その後いかがお過ごしでしょうか?? 前…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X