1029172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の趣味と楽しみ

私の趣味と楽しみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月01日
XML
テーマ:お正月(275)
カテゴリ:お正月

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

年末は忙しく、また5日ぶりの更新になりました。

年始のご挨拶が遅れてしまいました。

やっとパソコンの前に座れました。

31日の大晦日は、娘が泊まり明けで結婚以来初めて我が家に泊まりました。

息子は友達と伊勢神宮へ行っていましたが

夜は帰ってきて久しぶりに家族が揃って賑やかな日を過ごしました。

今日の朝、娘は自宅に帰りました。

お義父さんやお義母さんのお宅にご挨拶にも行かなければいけないので。

 、

今日はお雑煮を作ったり、子供達はオードブルが好きなので

オードブルを作りました

エビフライ、鶏のから揚げやフライドポテト、枝豆、カイワレ大根をハムで巻きました。

ウインナー炒め等若い子の好きそうな料理です。

2016_0102_090131-IMG_5863.JPG

妹にエビをたくさんもらったので、エビフライがたくさん出来あがりました。

 

お正月用におせちも用意しました

家族は伊達巻はあまり好きではないので

ゆで卵で代用しました。

2016_0101_173945-IMG_5862.JPG

 

年末に実家の母の様子を見に行った時

母が「豆を煮たので持って帰らないか」と言いました。

入院以来足腰が弱くなりましたが

前向きに頑張っています。

私も黒豆は毎年ストーブの上で煮ます。

2015_0101_132812-IMG_4121.JPG

 年末に大きなはまちを頂いたので

2015_1230_160828-IMG_5854.JPG

さしみにしましたが、写真は写せませんでした。

 

大きな大根は私の実兄が畑で作りました。 

実家は田舎ではないので畑の経験はありませんが

今住んでいる所は田舎ではないけど、仲間で畑を作る場所があるそうです。

大きな大根です

今も仕事をしていますが楽しみで野菜作りをしています

長さ60センチ、幅13センチありました。 

2015_1230_161139-IMG_5855.JPG

 

玄関のしめ縄は昨年より小さくしました

今年のしめ縄です

2016_0101_145949-IMG_5859.JPG

去年のしめ縄です

2015_0101_133133-IMG_4124.JPG

お正月が終わると、近くの神社でどんどやきの時に燃やします。

 

神棚の鏡餅です

2016_0101_145848-IMG_5857.JPG

これは去年と似ています。

2015_0101_132915-IMG_4122.JPG

玄関のお花も松やユリ

ナンテンは我が家の庭に咲いているのを使いました。

2016_0101_145929-IMG_5858.JPG

 

以前植えた葉ボタンも大きくなってきました

お正月を感じるお花です。

2016_0101_150044-IMG_5861.JPG

 

昨日は娘もいたので、就寝時間は夜の1時でした。

今日は早く寝ます。

新年のご挨拶だけで失礼いたします。

お正月明けからブログも更新していこうと思います。

ブログ訪問も明日から再開しますね。

宜しくお願い致します。

 


にほんブログ村去年はお世話になりました。

今年も応援宜しくお願いいたします。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月01日 21時21分59秒
コメント(20) | コメントを書く
[お正月] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆみ4025

ゆみ4025

カレンダー

コメント新着

 すずめのじゅんじゅん@ Re:お土産(10/03) こんにちは。 いい天気になってきました。…
 だいちゃん0204@ こんばんは!(^_-)-☆ ほほう~! 色々なお土産いいね、いいね…
 エンスト新@ Re:お土産(10/03) おはようございます 自家製梅干し、美味し…
 ゆみ4025@ Re[1]:暑い夏の出来事(10/01) ニコ67さんへ 来年は敦賀でお会いできる…
 ゆみ4025@ Re:こんばんは!(^_-)-☆(10/01) だいちゃん0204さんへ いつもお気遣いあ…

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X