100689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆみらぢお

ゆみらぢお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 7, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんと母さん
先日、ムスメの湿疹の様子と場所が気になり、小児科へ行って来ました。
顔やおへそのあたりは特に問題ない(?)湿疹みたいだったのだけれど、
足首を見せると、
「…うーん。ここに湿疹ができるのは…。
もしかしたら将来アトピー性皮膚炎になるかもしれないね。」とのこと。

やっぱりなー。
私もオットも若干のアトピー持ちなので、覚悟はしていたものの、
実際に聞くと、ややへこみ…。

その後、食物アレルギー検査をしてもらいました。
牛乳・卵白・卵黄・小麦・大豆の5大アレルゲンを調べてもらいました。

その結果。
卵白は完全除去どくろ卵黄は不完全除去下向き矢印とあいなりました。
色んな本を見ていて、卵(卵白)に関しては、1才過ぎてから与えることにしようと、もともと考えていたので、特に驚くこともなかったです。
私も卵除去した方がいいのかと思ったけれど、そこまでしなくて良いと言われたので、ちょっと気を使うくらいでいいのかなぁ。

今のところ、牛乳・小麦・大豆は問題ないみたいで、一安心。
とはいうものの、食生活と住環境には気をつけていかないといかんな。

診察の後は、3種混合2回目爆弾
あいかわらず、素直に注射してもらっていました。
えらいぞ~~!!
でも、病院でお利口さんにしていた反動なのか、帰宅後、最強の寝ぐずり雫
再びベビーカーに乗せて、眠りにつくまで近所の散歩にでかけたのでありました。
やれやれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2008 03:41:38 PM
[赤ちゃんと母さん] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

ゆみらぢお@ いーねぇ。 makimeちゃん。 女性というだけで、すで…
makime@ Re:ブログ通信簿(10/31) 38歳、女性だったよ^^ もっと主張した…
ゆみらぢお@ えっへっへ。 しゅうちゃん。 あたしも、わんわんが一…
ゆみらぢお@ おっほっほ。 しゅうちゃん いつの間にやら1歳になり…
ゆみらぢお@ 使えるよね~! しゅうちゃん 時間軸があるから、便利よ…

© Rakuten Group, Inc.