100683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆみらぢお

ゆみらぢお

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Aug 7, 2008
XML
カテゴリ:赤ちゃんと母さん
今日は、ムスメさんの健診!
10ヶ月にはあと10日ほど足らないけれど、行って来ました。

  4ヶ月   右矢印 10ヶ月
体重 6200g  右矢印7580g
身長 62.1cm 右矢印69.6cm
胸囲 42.5cm 右矢印43.0cm
頭囲 39.5cm 右矢印42.9cm

身体測定の時から、ムスメは大泣き雫
身長をはかるときに、横に寝せられるのがどうにも我慢ならんらしく…。
その後の診察時も大泣きするので、大変恐縮でした雫

で、先生のお見立ては、
全体的に、小柄ちゃん(10人いたら前から2番目くらい…)だってさ。
確かに、体重、ちっさいもんねー。
栄養相談会に行くと「体重が増えないからミルクを足して!」っていつも言われるもんね。

でも、先生曰く、
「この子にとっては、これがベストな体重です。
体重を増やそうとか、そんなことは考えなくていいんですよ。
これだけ動いていれば、エネルギーを消費してしまうからね。
それから、このぐらい人見知りしていれば、きちんと成長しているということですよ。」
ということだったので、とりあえず、ホッ。でした。

生まれたときには「元気でありさえすれば!」で、スタートしたはずなのに、
ちょっと前まで、つい「よその子と同じくらい」を求めてしまっていた私。
そんな時に限って(または、そんな時だからこそ?)私の気持ちを試すかのようなことが起こるんだよね。
だから。
ちゃーんと、ムスメを見て。
この子の成長を喜ばなくては!

と、改めて決意した次第です。

さて。
大泣きしていた娘は、その後何故か鼻歌まじりのご機嫌で、
スーパーの中を涼しく散歩したのでありました。

ムスメよ!したたかに大きくなれよ~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 7, 2008 10:54:21 PM
[赤ちゃんと母さん] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

ゆみらぢお@ いーねぇ。 makimeちゃん。 女性というだけで、すで…
makime@ Re:ブログ通信簿(10/31) 38歳、女性だったよ^^ もっと主張した…
ゆみらぢお@ えっへっへ。 しゅうちゃん。 あたしも、わんわんが一…
ゆみらぢお@ おっほっほ。 しゅうちゃん いつの間にやら1歳になり…
ゆみらぢお@ 使えるよね~! しゅうちゃん 時間軸があるから、便利よ…

© Rakuten Group, Inc.