166512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優しい毎日…ちょっと休憩。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

当選品88 New! まきちゃん☆★さん

北千住♪ まるちゃん♪さん

悟風の書斎「おかあ… 山口悟風さん
2万円でどう? buku1905さん
宇宙 o3124aさん
敬天のHPです。今… 敬天さん
Pitotinのは… Pitomamaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん
- Phoenicia - フェニシアさん
2003.09.11
XML
テーマ:今日のママ(34)
カテゴリ:介護 
あの夜の出来事は忘れられない。

ちょうど仕事から帰って、いつも通りニュースを見ていた。

LIVEで放映されたシーン
「高層ビルの火事?」と思っていたら2機目の飛行機が突っ込んだ。

信じられなかった。

「なんなの?何事?」

そんな言葉しか思い当たらなかった。

テロが起きるなんて考えがつかなかった。

その後はニュースに釘付けだった。


入ったばかりのCATV。慌ててCNNにチャンネルを変えた。

去年はこんな風に書けなかったあの日の出来事。


幸いにも私の直接の友人で被害を受けた人はいなかった。
でも、その友人達の中には、知り合いを亡くした方がいた。

父が亡くなって10年が過ぎたけれど、父のお葬式の出来事が「ついこの間」の事のように憶えている。

生前の父の事もたくさん、たくさん憶えている。

何年経っても決して消えない記憶。


人を亡くすという事はやはり辛いのだ。

老衰で亡くなった父に対してさえそう思うのだから、さっきまで元気だった方の身内はさらに悔しい思いが残るのだと思う。

私が同じ気持ちになろうとしてもなりきれない・・・


時間は「気持ちの落ち着き」をくれるけれど、全てを癒してはくれないのではないか?

「それを乗り越えて人間は強くなれる」

なんて全然思えな~い!当てはめられな~い!

私はそんな言葉で励ますことは出来ない。

そんな風に思う私・・・今日はちょっとナーバスなのかな?

でも、そうやって人の命を奪うことを「聖戦」と称して、正しいのだ・・・と思うことは間違っている。


~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

外出して美容室でパーマをかけてもらうことが出来なくなったママ。

久しぶりにママのお許しをもらって、私がパーマをかけました。

以前・・・ママの髪型をサイババ風にしてしまった私。

ママ・・・見えていないようで、実は気がついていたんです(--;)

説得して、ようやくかけることが出来ました。

今回は、オッケーです。

やっぱ、自分の母はきれいでいて欲しいものね!(^^)V





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.22 01:48:19
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X