034495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●Precious Treasure●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も、ボランティアでした。
今日はいけこも一緒に行かなかったので、
私の中学校は1人だけでしたぁ・・・。
ちょっと、寂しかったです(>_<)
今日は、手話についての学習会みたいな感じでした。
私は、手話の講習会に通っていました。
って今も一応行こうと思ってるんですが、
忙しくていけない状態です・・・。
なので、一応結構手話については、今日参加した
他の人よりは知識があったんです!

最初、講師の人の講話で、「聴覚障害者=情報障害者」
っていうお話を聞きました。
私は、これって聞こえないからニュースとか分からない
って当たり前なのに、情報障害者まで考えなかったなぁ。
って気づきそうで気づかないことだなぁって思いました。

午後は実際にろう者(聴覚障害者)の方が来てくださり、
一緒に手話をしました。
午前中のうちに自己紹介の手話を習っていたので、
それを1人1人やる形でした。
で、私がびっくりしたのは、講習会の先生が来た事と、
前、私の学校に手話を教えに来てくれたろう者の方が、
来ていた事です!!
本当に知ってる人だらけって感じでしたぁ!!
とっても、楽しかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2004 09:35:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.