104691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木もれ陽

木もれ陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

待ってました、チキ… 朱雀♪さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
A Voice of Love & P… 高尾直樹さん
かなログ☆ kana☆7832さん
てげてげでいこう 店番くみちゃんさん
Jump! えりりんママ♪さん
Room No.30… Awapuhiさん
「めいやは暴れん坊」 めいごろさん
from my fa… まりこ@1787さん
a DiaRy Of こめっと… nonoka-smileさん
2006.06.09
XML
我が家の玄関先に『つばめ』がやって来ました!!
何年ぶりだろう・・・・きらきら

その昔・・・長男が小学校に入学した春のことさくら

新築したばかりのMyホームの玄関ポーチの軒に家
つばめが巣をつくりはじめました虫眼鏡
夢見たMyホーム・・・それも真っ白いお家・・・家
思いがけない『来客』に・・・
白いお家だろうと、新築だろうと・・・家族全員大歓迎でしたオーケー

小学1年生の長男はその『来客』を学校で自慢したらしくうっしっし
数日後、担任の先生よりお電話があり電話
ぜひ「生活」の授業でつばめさんに会いに行かせて頂けませんか?
という嬉しいお願いでしたスマイル

つばめの赤ちゃんが生まれた頃のある晴れ渡った日晴れ
長男を先頭に30人のクラスメートが我が家にやって来ました歩く人
初めて見るのか・・・み~んな珍しそうに眺めています目
そして、どの子も皆優しそうな顔で微笑んでいましたスマイル

一番に喜んだのは長男だったでしょうねグッド
それ以来・・・クラスの超人気者になったんですからオーケー

翌年もまた、その次の年もつばめはやって来ます家
ある年には生まれたばかりの赤ちゃんが巣から
落ちてしまってて死んでいる事もありました雫
2人の息子たちはお墓を作ってお花を添えてました花花

悲しいようだけど赤ちゃんは落っこちたんじゃあないんですよ
育つ事が出来ない弱い赤ちゃんを親つばめは知って
あえて巣から離すんだそうです四つ葉

久しぶりのつばめ来客に
昔の出来事が・・・よみがえってきたのでしたひらめき
その長男は今年二十歳を迎えましたお誕生日

今日も二羽のつばめが土を運んで来ては
玄関先が「ピーピー」とにぎやかですどきどきハートどきどきハート
その度メイちゃんが「わんわん」と応援してますハート(手書き)ハート(手書き)
なんとも・・・素敵なコラボレーションでしょう音符

また、木もれ陽のページでご報告しますね
バイバイ   バイバイ   バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 18:20:06
[♪木もれ陽のページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.