718916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

育児とハンドメイドと私

育児とハンドメイドと私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.29
XML
カテゴリ:つぶやき


夏休みに子供たちとやりたいこと・・・

考えてみると結構あります。


まずは料理

長女はみそ汁と目玉焼きくらいは作れるものの・・・

そばで見ていないとなんか危険(;^_^A

次女はまだみそ汁も作ったことないです。

一人で簡単な朝食を作れるくらいになってほしいな~。

普段はなかなか時間がなくて教えることができないので

夏休み中に教えたいです(*^-^*)



苦手を克服・・・という意味で虫取り

次女、虫が大の苦手(;^_^A

こばえが飛んでいるだけで、「ママ~、虫がいる~!」って

呼びに来ます(-_-;)

まずは近所の公園でセミを捕まえてみよう!

毎年、うるさいくらいセミが鳴いているので

今年もたくさん出てくるでしょう・・・

出来たらセミの羽化もみたいな~♪


去年のセミの記事はこちらから




今までお絵かきをちゃんと教えたことがなかったというか・・・

私がまじめに描いた絵を子供たちに見せたことがなかったので

一緒に写生をするのもいいかな~と考えています。

最近は絵を描いたりしなくなっていましたが

実は手芸に出会うまでは絵を描くのが趣味でした。

風景画だったり、人物画だったり・・・色々。

描いていると心が落ち着くんですよね~。

子供たちも絵を描くのが好きなので、一緒に楽しむのもいいかな~と(*^^*)


他にもやりたいことはあるんですが・・・

上の3つだけはやりたいな!って思っています(*^-^*)

こういうこと考えていると、意外と夏休みも恐怖じゃないかも(笑)


↓ポチッとして頂けるとうれしいです(人'v`*)♡


にほんブログ村


育児・小学校低学年 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.29 03:20:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
BaKuBa@ かわいい! レンタルボックスも始められたんですね。 …
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ そうなんですよね…四年生になると、覚える…
YUMNOG@ ゆみねー★さんへ お姉ちゃんたちの影響は大きいと思います(…

お気に入りブログ

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

お買い物マラソン BaKuBaさん

ベルテットフレアス… えりはるるさん

新生活 みる*みるさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

プチ潔癖生活 たまごぱんまんさん
雑に生きています ありのままこさん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.