1019889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

湯元榊原館のたのしいブログ

湯元榊原館のたのしいブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2011年01月28日
XML
カテゴリ:湯元榊原舘

こんにちは~バイバイバイバイ

日本温泉遺産を守る会認定の
源泉かけ流しの宿
湯元榊原舘です温泉温泉温泉

さて、もうすぐ節分ですね~。
実は今
節分の準備&ひなまつりの準備で
わらわらしております。ダッシュダッシュダッシュ

ここ榊原の節分豆は黒豆です。

これ下矢印下矢印 

黒豆

これが
めちゃめちゃ固い!!ぐー

いつもスタッフYさんが美味しく香ばしく
炒ってくれるんだけれど

固い!怒ってる

ポリポリどころか
ゴリゴリ。
歯折れるんじゃない??
というは大袈裟ですが...

でも不思議とやめらない。
ゴリゴリいいながら気づくと食べています音符音符

さて、

なぜ黒豆なのか!!?

それは

「家計が黒字になりように」
「魔除け」
とかの意味があるらしい...。グッドグッド

当館では
2/3にご宿泊のお客様には
節分豆のプレゼントと
太巻きをプレゼント
いたします。

あ!節分前は一般的なやわらかいお豆なので
ご安心を!

もちろん黒豆もご用意しますので
興味のある方はどうぞ。

ぜひ、節分は当館でお楽しみくだいませ。

スピーカ「鬼は~そと!
  スピーカ富は~うち!」

 

スタッフSのつぶやき~。

息子と歯医者さんにいくと

「もっとよく噛みましょう!

 固いものを食べましょう!」

と指導を受けました。

最近の子供たちは顎が発達が未熟で

歯並びが悪いらしい。

昔の人はこんなに固いものでも

平気で食べていたんだなぁ。と

節分豆をみて思った。

よし!今日からおやつは黒豆だ!

 

。°+.。*。・*。°+.。*。・*。°+.。*。・*。°+.。*。・*。°

            2/4~3/6   


    ☆☆☆ 榊原温泉「糸さくらのおひなさま」☆☆☆
       
       いろんなイベント開催します。

     ぜひ榊原温泉にお越しくださいませ

。°+.。*。・*。°+.。*。・*。°+.。*。・*。°+.。*。・*。° 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月28日 12時31分03秒
[湯元榊原舘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.