262419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2005
XML
テーマ:★お菓子★(2746)
カテゴリ:*cooking
2005-09-15 18:22:16

パウンドケーキに入れようと思いオレンジを
たくさん買ったのでついでにオレンジピールも手作りしてみました♪

果肉は食べて、皮をシロップ煮にします。本当は無農薬が
いいのですが、手に入らないので塩でしっかり磨き洗いしてから
煮込みました☆

『ホントは捨てる部分なのにね。コレってすごくエコなんじゃなーい?』
ちょっといい事してるような、自己満足♪

作ってる間中、家の中にオレンジの香りが漂ってました♪

初めてにしてはいい感じのができたので、早速フルーツケーキに
入れて焼いてみよっと♪楽しみ~

今年庭にレモンの木を植えたので、収穫できたらレモンの皮でも作ってみたいなー☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2005 06:23:04 PM
コメント(3) | コメントを書く
[*cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.