262153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dive'n Dine

Dive'n Dine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 27, 2009
XML
カテゴリ:*handmade
「ウールソーカーって??」

私も初めて知りましたが、要するに毛糸のパンツ版おむつカバー
のことなんですね。


日本ではまだなじみの薄いものらしくって
海外でよさが認められているそうなんです。


「毛糸のパンツ」というと
私もそうなんですが冬の防寒用というイメージがありますが

実はウールって調温調湿に優れ、
毛自体に抗菌防臭効果があり
天然の防水機能が備わった、

なんとも優れものの天然素材なんですって。

なので赤ちゃんには「夏こそウール!」らしいです。

これは目からウロコでしたスマイル


ということで早速編みました。

DSC_0013.JPG

有りモノの糸で編んだので少々地味ですw

おなかも冷えなくていいんじゃないかな。

ぴったりフィットして動きやすそうだし赤ハート


これも早速量産決定ですグッド



最近おむつカバーやこのウールソーカーを一生懸命作っています。

勘のよい方はお気づきかもしれませんね♪

三人目を授かりましたきらきらちょきグッド

別に隠す事でもありませんが、
わざわざ発表するのも照れくさくって・・・w
ので「さらっと」言ってみたつもりですw

多分 次はない(と思う雫)でしょうから
今度はぜひ布おむつで育ててみようと思って

今から色々作っては楽しんでいます赤ハート


とはいえ布おむつの折り方も知らない状態ですので
みなさんぜひ色々教えて下さいませ♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 28, 2009 09:05:07 AM
コメント(9) | コメントを書く
[*handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.