2987436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/08
XML
カテゴリ:散歩にて

        せっかく大きくなったのに…号泣 
                                   
   昨日も雷いなずまがたくさん鳴って、どしゃぶりの雨雨でしたね。
  また、たくさんリンゴが落ちてしまったのではないでしょうか…しょんぼり


  この写真の前日もたたきつけるような雨が降りました。
  台風で、青森のリンゴが随分落果してしまった、とニュースで言っていたけど
  近所のりんご畑でも、たくさんのリンゴが落ちていました。

  地元の人にお聞きしたら、リンゴは落ちやすいそうです。
  そういえば、リンゴの収穫ってハサミはさみを使わずに手でもぎますよね。
  それだけ、リンゴは実が簡単に取れるってことなのでしょうね雫
  冬の剪定、摘花、消毒、肥料、袋かけ… 手塩にかけたリンゴが落果してしまったら悲しいですね
 
 
    2007.7.31 落果したりんご
                               2007.7.31カメラ

                こんなに育って、色づいてきていたのに…
                りんご畑 

  りんごの花は色も形も綺麗ですねさくら   2007.5.12カメラ            
  07.05.12 リンゴの花  
                        

 2007.6.3カメラ
 
5つの花弁の4つは摘み取って、1つにだけ実をつけさせます。袋かけの作業も大変そう…ムカッ
  07.06.03 Dsc_12160002.jpg  リンゴ 袋かけ 

       2007.6.3 近所のりんご畑
                         

    梅雨開けが遅かったので、他の農作物にも影響が出ているようですね雫
    涼しい方が過ごしやすくて良いけど、果物は晴れ暑いほうが甘くなるそうです

    お米も作物も順調に育って欲しいですねスマイル 
           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/08 07:56:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.