2973657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/23
XML
テーマ:簡単レシピ(3289)
カテゴリ:簡単クッキング


暑い季節のオーブン料理は、余計に暑くなりそうで、
ケーキを焼くのも中断していましたが、
寒くなると、いよいよオーブンの出番ですね!

お友達から、家庭菜園で作った さつま芋 を戴きました。


焼き芋 も良いけど、今度はチーズケーキを焼いてみました。

お芋でチーズケーキ??

なんか、へんな取り合わせに思えますが、

チーズとさつま芋のコラボは、また食べたくなる美味しさです手書きハート

 さつまいも入りチーズケーキ


       クリームチーズだけのチーズケーキも美味しいけど… 

           フィラデルディア・クリームチーズ


                  さつま芋が300gも入るので、ボリュームアップ!!

                   蒸かしてからダイスにカット


                  沢山できたので、ご近所さんにもおすそわけしたら
                  「すごく美味しかったわよ~」って言ってもらいましたちょき

DSC_1601s.jpg DSC_1603s.jpgDSC_1604s.jpg DSC_1605s.jpg DSC_1606s.jpg DSC_1607s.jpg


   さつま芋は、蒸かしてから切った事と、フードプロセッサーを利用したこと以外、
   ほぼレシピ通りに作りましたスマイル
   (追加記入です⇒ 薄力粉の代わりに、ホットケーキミックスを大さじ2杯入れました。)    

        使ったレシピはこれ 下矢印

      Cpicon ゴロゴロッ☆さつまいものチーズケーキ! by ダイズちゃん

 
      レシピに、18センチケーキ型使用って、ちゃんと書いてあるのに、
      大きい四角い焼き型を使ったので、薄くなってしまいました。

                でも、すごく美味しくできましたヨ。   ダイズさん、 ありがとう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/24 03:02:01 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.