2987344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/04
XML
カテゴリ:DIYなど
 
   このスプレー菊、ちょっと元気がないように見えますが
   実は、1ヶ月も経っているのです。

   09.05.09  スプレー菊s.jpg 2009.5.9


     葉っぱより 花の方が元気 ハート(手書き)
     09.05.09 1ヶ月近く経つのに・・・          


          水替えをサボっていたら、根っこが 出てました (^^ゞ
             09.05.24 根が出てきたs.jpg 2009.5.24


              植木鉢に植えたら、根付いたみたい (*^^)v
              09.06.03s.jpg 2009.6.3



   菊はもともと切花にしても長く持つ花ですが、
   今回は、ぬるま湯の中で 水切りをしました。

   以前、トールペイントの先生に
   「クリスマスローズは、ぬるま湯の中で切ると長持ちするみたい」
   と、聞いたのを思い出し

   菊にも ぬるま湯切りを試したら、効果抜群でしたスマイル

    ひらめき ポイントは

      ぬるま湯の中で、良く切れるはさみで斜めに切る。
      そのまま、数分放置する。
      後は、普通の水に挿し、水は毎日取り替える。

      ・・・という事でしょうか。
  
      ぬるま湯に浸す事で、水あげが良くなるみたいですネオーケー

    
      
       切り花を長持ちさせる方法 に、色々な水切りの方法が出ています。
        ぬるま湯切りは書いてなかったのですが、簡単なので試してみてくださいね。



---------------------------------------------------------------------------

                              ↓クリック   
   ひらめき上から2枚目の写真の影の付け方は ☆末摘む花さん に教えていただきましたが、
     簡単に写真加工ができてビックリです!!  
                
                                       ありがとう

  

    ※ このように 他のページにジャンプして貰いたい時は…


<A Href="●" Target="_blank"><FONT style="FONT-SIZE: 13px" color=#3300ff>★</font></a>

     ●の所に 相手のURLをコピペして
     ★の所に ☆末摘む花さん  のように入れます。

  < > は、 < >のように半角表示に直して、フォント、カラーも好みに変更して下さいね。            






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/01 06:19:17 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.