2989238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/11
XML
テーマ:家庭菜園(57678)
カテゴリ:野菜や果樹育て


    お店にはとっくにミョウガが並んでいるのに

    ミョウガの葉をよけて覗いてみても、先週までは全然出てなくて

    今年は不作の年かとガッカリしていた。。


  • カボチャの乗られてs.jpg
    ミョウガの上に乗っているのはカボチャの葉。一個実が付いているのでそのままにしてます(^^ゞ 



    多分今日もないかな、


    と覗いたら・・・



  • 花が咲いてたs.jpg



  • あっちこっちに 花が咲いたミョウガが !!



    先週、土をよけてみれば良かったのか・・・



    他の2箇所も花付きミョウガが沢山出ていたので、全部採ってきましたぐー


  • 殆ど花付きs.jpg


  • 花は付いてるし土は付いてるしで、美味しそうではないですが


    お花を取って、綺麗に洗えば

  • 洗ってs.jpg



  • 大丈夫ですよスマイル

  • 記念撮影s.jpg



  • お昼はさっそく、ミョウガをたっぷり入れたお汁で冷やしうどんを戴いた(*^^)v

    取った花は明日の朝、卵とじのお吸い物に。



    半分は 小口切りと斜め切りにしてそれぞれ冷凍保存に。

  • 切って冷凍にs.jpg



  • あと少しは出てくれるかも・・

    ミョウガは小さい頃苦手だったのに、今は大好き!!

    味覚って変わるんですねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/08/11 08:27:32 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.