2987457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/19
XML
カテゴリ:DIYなど


           我が家は群馬県の北部にあるので、
           例年はお盆を過ぎれば秋の気配が漂うのですが
           今年はどうしたのでしょう。
           いつまでも残暑が続きます(^^ゞ


なるべくエアコンを付けないで涼しく過ごそうと

玄関に網戸を付けて風を入れたり

玄関に網戸を取り付けた!!


西日のあたる部屋には高い衝立を立てたり

色々とエコライフを工夫していますが

今年はグリーンカーテンに挑戦!!


まばらなエコカーテンs.jpg


ゴーヤとフウセンカズラと朝顔を這わせたけど

それぞれ1株ずつで少なかったのか、スカスカ(>_<)



中から見る感じはなかなか涼しげで気に入ってます♪

涼しげ♪s.jpg



ゴーヤの花はこんなに可愛いですが

ゴーヤの花s.jpg


まだ花も落ちない赤ちゃんの時から、この面構え!

DSC_1954s.jpg



今、5本位育っています。

2個連なってs.jpg



ゴーヤーの苦味成分モモルデシチンとチャランチンは、

血糖値だけでなく、コレステロールも低下させる効果があることも分かってきたようです。



コレステロールが高い私にはピッタリ(*^^)v

来年はもっと植えてグリーンカーテンを充実させる事にしましょう!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/08/19 03:53:36 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.