2970751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/06/27
XML
カテゴリ:赤城自然園


       <未公開ゾーン ~ イワカガミ ~ モリアオガエルの卵>



    自然生態園の奥から未知のゾーン(未公開)の見学を終えて昆虫館で解散。


    「カブトムシの森」を歩いていると

    12.02 カブトムシの森s.jpg


    アサギマダラが目の前を横切った。

    12.05 asagimadaras.jpg 12.05 アサギマダラ (2)s.jpg


    デジカメで何枚も撮ったけど、やっとこの程度(>_<)

    12.06 アサギマダラs.jpg

    今年は 羽が傷んでいるのが多いと園の人に聞きましたが、
    広げれば10センチ位になる綺麗な羽、大丈夫かな。。


    せっかくとまってくれたのに ピンボケ(^^ゞ

    12.05 アサギマダラs.jpg


    アサギマダラは1000km以上を旅する渡り蝶として有名ですが
    赤城自然園ではマーキング調査もしているようです。




    ナナフシ橋から芝生の広場を抜けて炭焼き小屋へ

    12.28 ナナフシ橋s.jpg


    着いた時は混んでいたのに、丁度皆さん終わった所で私ひとりに・・

    13.11 炭焼き小屋s.jpg 13.12 炭をきるs.jpg
    13.16 係りの人s.jpg 13.18 囲炉裏とs.jpg

    「イベントの時だけ手伝っているのですか?」
    「いや~ 毎日来て園内全部の手入れや整備してるけど大変なんだよ。」
    「一人で来たのかい。 お茶でも飲んでいきなよ」

    赤城自然園で出会うスタッフの方は 優しい方ばかりです。




    休憩処では 園で採れた山フキの煮物とギボウシのお浸しをお茶うけに(^.^)

    13.35 お茶所s.jpg 13.30 ギボウシのおしたしとキャラブキs.jpg

    こちらでもお花の情報とか教えてもらえます。




    閉園中でもお花は沢山咲いていて 一部ですが・・・


    ヤマオダマキ(山苧環)キンポウゲ科の多年草  ヤワタソウ(八幡草)ユキノシタ科の多年草

    12.15 ヤマオダマキs.jpg 12.23 ヤワタソウs.jpg



    キョウガノコ(京鹿子) バラ科シモツケソウ属の多年草

    13.08 キョウガノコs.jpg



    ヤナギラン(柳蘭) アカバナ科の 多年草

    13.26 ヤナギランs.jpg



    カンパニュラ: キキョウ科ホタルブクロ属

    13.57 カンパニュラ アップs.jpg


    この日、帰り道の温度が27度になっていましたが
    標高が600m位で木陰が多いので汗もかかず
    お花を見ながら一万歩も歩いてました(^_^)v

    歩数計s.jpg


    赤城自然園の公式ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/28 07:45:33 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.