2987425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/09/20
XML
カテゴリ:散歩にて

    今日は車を一年点検に出しましたが、すぐ近くの整備工場なので、
    車を置いて歩いて帰宅しました。


    蕎麦畑の前を通ったら、沢山横倒しになってた!!

    蕎麦畑s.jpg

    この間の台風で倒れたのでしょうか?




    倒れてたから気が付いたけど、蕎麦の茎って随分赤いのですね!!

    蕎麦が倒れてs.jpg




    ミツバチが あちこちで蜜を吸っていました。

    ミツバチが来たs.jpg
    ソバ(蕎麦):タデ科ソバ属の一年草。



    ソバの花の蜜は黒色で鉄分が多く、独特の香りを持つ蜂蜜になるそうですよ。

    ミツバチ 蕎麦の花s.jpg

    ちょっと、どんな味だか試してみたいですねぺろり




    ほんの少し、実が付いてるのがありました。

  • 蕎麦の実s.jpg

    この実が黒くなると、収穫です。




    午後に点検が終わった車を持ってきてくれましたが

    後ろにもう一台いて、私の車を運転して来た人はその車に乗って戻りました。

    ゆっくり歩いても10分位の距離なのにね~(^^ゞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/09/20 08:48:42 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.