2987434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/10
XML
カテゴリ:DIYなど

    リビングに大きな三脚がずっと置いてあったけど
    夫も写真撮影が好きなので、野鳥でも写すのかと
    特に聞きもしなかったのですが

    東京から帰ってくると野鳥用の餌台が乗っていましたびっくり

    三脚にs.jpg



    聞けば我が家の三脚ではなく、不用になったのを貰ってのリサイクルのようです。

    餌台s.jpg



    板も何かを作った余りを使ったので、小さいのしか出来なかったそうで。

    水入れs.jpg



    三脚のアルミを警戒して近寄らないかもしれないと、

    ヤマボウシのすぐ隣りに置いてカムフラージュお化け

    コップに入れてs.jpg

    小さな容器に餌と水を入れて置いてみたけど、

    野鳥の降り立つ場所がないし、これでは餌も食べづらそうしょんぼり



    ヤマボウシの枝を紐で結んでとまれるようにして、容器も背の低いのに替えてみました。

    容器を変えてみたs.jpg

    誰か見つけて、食べに来てくれるかな~ダブルハート



    ***********************************************

    <追記>  2013.12.11 

    お庭に沢山の野鳥が来てくれる蕗のとうさん
    「ほんとは 餌は上げないほうが良いんだけど 上げたいよね。
     野鳥は自分で餌をとるから 野鳥なの。」と、コメントを戴きました。
    確かにその通り!!
    早速餌はやめて水だけにします。
    その方が台の上も広々としますね♪
    蕗のとうさん、ありがとうございました(^.^)    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/12/11 07:00:41 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.