2986120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/10
XML
カテゴリ:東京にて
    娘の用事に付き合って吉祥寺まで行ってきました。
    孫はベビーカーに乗せて行ったので、それぞれの駅ではエレベーターを利用して。
    最近はどの駅もエレベーターが整備されていますが、
    今回乗り換え駅の田園都市線渋谷駅では地下2階のホームから地下1階までエレベーターで上がり、
    改札を出てから商業ビル「109」のエレベーターを利用して地上に出るという不便さだった。
    井の頭線は渋谷発。先頭まで歩けば平日の昼間なのでガラガラ。急行でも座れた(^_^)v


    吉祥寺駅はJRと京王井の頭線が乗り合わせているそれなりに大きな駅で
    吉祥寺駅.JPG


    新しいビルが立ち並ぶ中、レトロな路地が駅前にある。
    ハーミニカ横町.JPG のれん小路.JPG 魚や.JPG
    ミスマッチが受けるのかテレビでも紹介されていたけど、飲み屋さんもあればお魚屋さんもあったりで面白い。


    娘が用事を済ます間、私は孫とコピスで時間をつぶすことに時計
    コピス.JPG


    3階にはキッズスペースがある。(授乳室、おむつ交換場所も)
    キッズスペース.JPG

    端のほうに抱っこして座ってみたら、ビックリしたみたい涙ぽろり
    元気なお兄さんお姉さんに圧倒されたのかな?
    すぐに慣れて、興味津津と見ていた目


    ベビーやキッズ向けの可愛いお店が並び、眺めているだけでも楽しいスマイル


    テラスが併設されているので行ってみた。
    テラス.JPG

    イルミネーションが付いてたり、お食事やお茶も戴けて
    お花もきちんと手入れがされていて気持ちの良いテラス。
    そこを歩いているうちに孫はベビーカーで眠ってしまいました眠い..
    ママを待ってる1時間ちょっと。一度もぐずらず良かった\(^o^)/


    モッコウバラもツルがきれいに這わされて
    モッコウバラ.JPG
    満開になって壁面がモッコウバラで埋め尽くされたら見事ですね花


    クリスマスローズ、ミツバツツジなどの写真も撮ったけど、ヤマブキが一番綺麗に撮れた♪
    ヤマブキ.JPG


    ベビーカーを押しながら歩いているとシデザクラ(四手桜)と書かれた札が見えた。
    四手桜.JPG


    札がなかったら桜だとわからなかった!!
    シデザクラ.JPG

    「日本の山地に広く分布するバラ科の落葉高木で
     4~5月の若葉がまだ開ききらないころ、 枝先に房のように群がった白い花を咲かせ
     その花序の様子が采配に似ているところから「采振り木」(ざいふりぼく)と名付けられた。
     花序を白い四手(しで: 神前に供えるもの)に見立てて、シデザクラ(四手桜)とも呼ばれる。」




    帰りはシュークリームとお惣菜を2種類買って帰りました。
    シュークリーム.JPG

    娘夫婦は吉祥寺に5年位住んでいましたが、
    近くに大きな繁華街があっても住宅地は静かで
    とても暮しやすい街だったそうです。
    ちなみに「吉祥寺」は関東住んでみたい町NO.1だそうですよ王冠






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/09/24 12:04:44 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.