2988777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/20
XML
カテゴリ:日々のこと

    朝、庭で雑草取りをしていたら肌寒かった。
    天気予報も午後から雨
    空もどんより曇っていていかにも雨が降りそうだったので
    夫とこれは見たいねと言っていたアナと雪の女王 を見てきた。

    アナと雪の女王s.jpg


    公開から1ヶ月位経っているので3Dで見れなかったのが残念だったけど
    2Dで見ても3D感覚でみれるような、美しい映像だった。

    9曲のミュージカル・ナンバーを手がけたのは、ロバート・ロペス
    日本語吹き替えは
    アナ:神田沙也加
    雪の女王:松たか子
    クリストフ:原慎一郎

    吹き替えが個性の強いタレントさんだったりすると映画を見ながら顔が浮かんで嫌な時もある。
    今回は日本語キャストを知らずに見て、伸びやかな歌声は誰だったかしら?
    と調べたら上記の三人で、良いキャスティングだと思った。

    家のテレビが大きくなったので家で映画を見ても良いようなものだけど
    この映画はやっぱり大きなスクリーンで見て良かった。

    私は途中で涙まで出てしまったけど(^^ゞ
    夫はそれ程でもなかったと言ってたから、やっぱり人それぞれですね。


    ディズニー映画には愉快な動物が登場する事が多いけど、今回は雪ダルマの「オラフ」
    アナ 雪ダルマs.jpg
    一生懸命で愛嬌があって可愛いかったダブルハート


    お昼食事を食べに行って午後からは神様のカルテ2

    神様のカルテ2s.jpg

    信州の病院を舞台に繰り広げられる内容なので随所に信州の美しい風景が見れるかと期待したけど
    それほどは出ず、冒頭に雪山が少し出ただけだった。
    内容的にも普通だったかな。
    夫は良かったみたいだから、やっぱり感じ方は人それぞれだ。

    予告を見るとまた見たくなる。
    次の候補は「テルマエ・ロマエ2」、『WOOD JOB!」「ネイチャー」・・・
    『ノア 約束の舟」 も良さそうだ。

    映画館まで来て良かった!! と思える映画を沢山作って欲しいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/04/21 07:09:51 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.