2980170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/10
XML
テーマ:果樹栽培(96)
カテゴリ:散歩にて


    家の近くにはりんご園やぶどう園が沢山ありますが
    ここはりんご狩りができる観光りんご園。

    近くのリンゴ園s.jpg
    これは白っぽい花なので多分ふじ。


    りんごをもぎやすいように上手に剪定してありますね♪

    上手に剪定s.jpg

    リンゴのなる枝に光をあてて丈夫な枝を多く付けるようにしたり
    作業のしやすい高さになるようにしたり、
    剪定はリンゴの収量や品質に大きくかかわる最も重要な作業だそうです。


    これは薄ピンクの花

    つがるs.jpg


    ふじと受粉の相性の良いつがるかな?

    ツガルの花アップs.jpg
    りんごはバラ科リンゴ属の落葉高木樹です。


    ここでもミツバチが沢山蜜集めをしていたけど

    ミツバチs.jpg沼田市 りんご

    沼田市 りんご蜜蜂s.jpg

    人工授粉もするのでしょうね。 
    これからりんご農家の方は  花摘みで大忙し!!

    可愛い花s.jpg

    沼田市内には約140件の観光りんご園があるそうですが
    「○○りんご団地」と呼ばれるほど りんご園が集まっていたり
    玉原の手前には道路の両側にりんご畑が続く「アップルロード」と名づけられた道もあります。

    秋のりんご狩りの時期には多くの観光客がいらしてるようですが
    花摘みをしてしまう前に可愛いりんごの花見ていただきたいな~と思います(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/10 08:25:47 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.