2986124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/12/23
XML
カテゴリ:東京にて

(東京での事です)

友達二人とお寿司屋さんでランチをしてきました。
Aさんは 沼田に引っ越した後も何回も会っているのですが
Bさんとはなんと10年ぶりくらい!!
「久しぶり~ぱー ちっとも変わっていないわね♪」
と、お互いにスマイル 

お店は
世田谷線上町駅・ 田園都市線桜新町駅ともに徒歩10分以上
という不便な所にありながら
ランチはなかなか予約が取れないという「八志希 (やしき)」
世田谷通りからちょっと入った住宅街にあって
おしながきがなければ気付かない位 外見は普通の家。
おしながき

Aさんが気に入っているお店で、
皆で会うならそこが良いな、と予約してくれましたが
Bさんも「行ってみたかったお店♪」だそうで
良いお店を選んでくれてありがとう!!

にぎりコース 1800円のにしました。
食前酒は赤ワイン、白ワイン、冷酒から選べて 私は白ワインを。

前菜のアンキモ         一貫ずつ出されます。うん、おいしい手書きハート
あんきも 鯛?
食べるのが追いつかず あさりの味噌汁
お喋りが過ぎてたまってしまいました(^^ゞ      あさりの味噌汁


12月なのにスイカ!!
resize1365

最後に紅茶が出されてランチ終了です。

にぎり8貫 軍艦と巻物、味噌汁、スイカ、紅茶でおなかは一杯!!
あ~美味しかったぺろり
  

話は尽きずにもう一軒。
カフェラテ


3人で歩いていると
Aさんが「何かが視界に・・」

蝶でした。
resize1367

余りに動かないので、ちょっと触れたら動いてくれました。
resize1366
お休みしてたのに ごめんなさいね。

アサギマダラに似た蝶、南の方にいけなかったのかしら?
いかにも寒そうにとまっていました。


11時半に待ち合わせして
「忘年会みたいだったわね♪」とお別れしたのは3時45分。
4時間なんてあっという間!!
昔の事、今の事、これからの事
いろいろ話せて 楽しかったです(*^^)v


(追記)
蝶は、伊勢崎君さんにアカボシゴマダラとコメントを戴きました。
南方の蝶ですが、近年は伊勢崎市(群馬県)でもちらほら見ることができるそうです。
伊勢崎君さん、教えてくれてありがとうございました(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/12/24 06:09:51 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.