2986156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/02/08
XML
カテゴリ:東京にて

    私は姉と二人姉妹なのですが、両親は二人が嫁いでから暫くは大田区蒲田で暮らし、
    夫婦で旅行に行くのを楽しみにしていましたが、父は晩年は若い頃からの腎臓病が悪化し8年も透析に通いました。
    その頃は茅ケ崎に住む姉夫婦の元に移り住んでいたので、姉夫婦が一日おきの透析の通院の送迎もしてくれました。
    透析が始まってからは旅行にも行けず、茅ケ崎に移ってから始めた畑やゲートボールも出来なくなりましたが、
    長女の家族に大切にして貰い平穏で落ち着いた晩年を過ごせたのではないかと思います。
    その父が亡くなって12年も過ぎてしまったのですから早いものですね。 


    両親にとって初ひ孫になる私の孫も墓前で手を合わせてきました。 
    お墓の前で 手を合わせて.JPG


    茅ケ崎公園墓地からは晴れれば大きく富士山が見えるのですが、
    雪をかぶった真っ白な裾野だけが見えました。

    公園内には椿も咲いていましたが、真っ赤な木瓜(ボケ)が目に付きました。
    ぼけ?.JPG

    真っ赤な梅?.JPG

    お盆以来、半年ぶりのお墓参りでしたが
    夏は抱かれていたひ孫が ちょこちょこ歩いているのを見て両親も喜んでくれたことでしょう。
    両親が亡くなってからも何かと姉夫婦にはお世話になりっぱなしです。

    (東京にて更新)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/02/09 07:51:02 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.