2983745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/02/27
XML
カテゴリ:庭の花


小さくて可愛いクロッカスが
庭のあちこちに咲き始めました(^^♪
クロッカス白s
アヤメ科

黄色は光沢のある花びら
クロッカス黄色4s


太陽が照りつける間は目一杯花びらを広げ
クロッカス紫4s


陽が傾くと花びらを静かに閉じていく。
8.22 白いクロッカスs 8.22 クロッカスs


花が終わると葉が繁り、6月頃 地上部は枯れて休眠に̲..
球根は毎年新しく更新されるので花がらは早めに取り
追肥をして球根を太らせる事が大切なようです(*^^)v


雪のしずくのような
純白の花を咲かせるスノードロップ
スノードロップ (4)s
ヒガンバナ科


3枚ずつの長い外花被と短い内花被を持つ六弁花。
内花被に緑色の斑点があるものも。
スノードロップ (2)s


これも夕方には花を閉じ、ひっそりとたたずむ。
8.22 スノードロップs


どちらも小さな球根なのに、
霜にも凍結にも負けない寒さに強い花!!
毎年少しずつ増えてくれるのも嬉しいですね(^.^)
スノードロップ クロッカス 写真 耐寒性 育てやすい 可愛い花 球根






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/02/28 07:26:18 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.