2986081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/08/15
XML
テーマ:家庭菜園(57542)
カテゴリ:野菜や果樹育て

ブルーベリーは大粒のは終わって、2本の木から収穫中。
8.6 まだいっぱいあるブルーベリーの実s

8.5 収穫s
8.5


一度は枯れかかったキュウリですが、
毎日降った夕立のおかげで復活してくれました。
8.6 キュウリs

8.6 収穫s
8.6


野菜も可愛い花が多いですね♪
何だかわかりますか?

8.6 ドジョウインゲンの花s


キヌサヤが終わったあと、支柱をそのまま利用しようと種をまいたら、
支柱が低いのでお互いのツルが絡み合ってゴチャゴチャになってます(^^ゞ

8.9 インゲンがからみあってs

8.6 インゲンの実が写ってた!s

つるなしインゲンは虫もつかないので殆ど放っとらかし・・・。
花を撮った写真を見て、

アッ!! もう実がなっているびっくり

と気が付いて、慌てて収穫しました(^^ゞ

8.7 ゴチャゴチャのインゲンs
大きな葉をかき分けると中にも隠れていたりします。

8.7 インゲンがなってs

8.7 収穫s
8.7

大きく育ち過ぎたインゲンもありますが
ちょっと余計に茹でれば大丈夫!! 柔らかくて美味しいです。
無農薬でスクスク育ってくれる野菜は有難いですね(^.^) 


ミョウガは
今年も気が付いた時には花が咲いていました(^^ゞ
8.7 洗ってs
8.7

8.8               8.9
8.8 収穫s 8.9 収穫s
8.11               8.12
811 収穫s 8.12 収穫s


ナスとキュウリ、シシトウは2株ずつ、
中玉トマトと大玉トマト、小玉スイカ、カボチャは1株ずつ苗買い。
いんげんとオクラは種から。 

ブルーベリー、ブラックベリー、ミョウガは
菜園以外の庭で育ってます。

昨日(8/14)
朝採りした野菜と小玉スイカを持って東京の娘宅に来ました。
お盆でも 東京に向かう新幹線はガラガラでした。
帰りは娘と孫も一緒です!(^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/15 11:38:15 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.