2974618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/08
XML
カテゴリ:赤城山

雨予報で曇天の中
赤城山の方だけ明るくなったので出かけてみました車
北面道路を来ると家から黒檜山の登山口まで40分。
雨が落ちて来たら戻ろうと歩きだしました。
IMG_20161008_094505.jpg
2016.10.8(土)9:45


登り始めると雲が流れてきて
眼下に大沼が広がる場所から何も見えず(^-^;
IMG_20161008_100034.jpg


大沼から見ると
この辺りが猫に見える事から猫岩と名付いた場所
IMG_20161008_100055.jpg

IMG_20161008_101804.jpg

風がビュービュー吹いている音が聞こえ
雲がどんどん流れて駒ヶ岳が見えた!
IMG_20161008_103000.jpg

IMG_20161008_103106.jpg

中腹を過ぎる強風が吹き付け
雨がポツポツ降ってきたので引き返す事に。
IMG_20161008_105017.jpg

途中で雨はやみ
行きは見えなかった大沼が見えました。
IMG_20161008_111050.jpg

小さな点点はボート。
三連休の初日なので遊びに来たのでしょうね。
IMG_20161008_111103.jpg

黒檜山は日本百名山に選ばれているので遠くから来る人も多いですが
中腹で会ったご夫婦は北海道から来たそうです。
「どうか晴れますように!」とお別れしましたが、
下山した頃山頂の方を見ると青空になっていました。
良かった~\(^○^)/

IMG_20161008_112835.jpg

車に戻るとまだ11時15分。
晴れて来たので長七郎山に寄って帰ることにしました。
(次回に続きます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/10/09 06:39:19 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.