2970937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/31
XML
カテゴリ:孫のこと

初めてのお泊りが大成功で
孫もジジババもすっかり自信を付け(笑)
12月22日~ 今度は3泊できました(*^^)v

渋谷駅~大宮まで40分。
大宮~新幹線で上毛高原駅まで40分。
新幹線は空いていて『MAXとき』2階席の三人掛けに
二人でゆったり座って来れました。

IMG_20161222_154806.jpg

着いた日がおじいちゃんの誕生日だったので
孫が手をたたきながら
「ハッピバースデー ツーユー~♪」と歌って
おじいちゃんがケーキの蝋燭をフゥーッと消して
「おめでとう!」ハート(手書き)
夫婦二人だとこういうイベントもなくなりつつありましたが
孫のおかげでプレゼントも渡せて久しぶりに誕生日が盛り上がりました!(^^)!

二日目は雪が薄っすら積もった寒い日だったので
近くに買い物に出かけた位で
三日目はおじいちゃんも一緒に孫が大好きな遊園地に行きました。

前橋市(群馬県)にある《るなぱあく》という遊園地は
飛行機やジェットコースターなどの乗り物は一律50円で
満4才未満の子は付添いが必要ですが
付き添いは無料なので二人で乗っても50円です(*^^)v

IMG_20161224_120536.jpg

他にメリーゴーランドやヘリコプターなど8種類ありますが
全部小さな子供向けなので3才の孫も全種類乗れて
一人で運転する豆自動車は
殆どぶつからずに運転できるようになりました。
ジェットコースターには3回も乗って
キャーッ!!と叫ぶのも楽しいようでした。

IMG_20161224_115941.jpg

コインを入れると動く木馬や自動車は一回10円。
入園料もいらないので
11枚綴りの回数券(500円)とコイン式のを幾つか乗って
600円以内で足りました(^_-)-☆

祝日だったからか大道芸もやっていて
孫はとっても楽しかったようです♪
この後エアトラックなどの大型遊具もある
『前橋子育て広場』に寄って帰りました。
初めて連れて行った時も大喜びでしたが
大きくなった分、さらにパワー全開で遊んできました。

IMG_20161224_123728.jpg

沼田のスーパーで貰った大きな風船をリュックに付けて帰ってきましたが
三泊四日の間、ずっと楽しそうな様子が何よりで
2月の第二子出産時のお泊りも大丈夫な感じがしました。


2016年も もうすぐ終わりを告げようとしています。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/12/31 09:45:32 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.