2971046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/17
XML
カテゴリ:孫のこと

私の暮らす沼田(群馬県北部)は
雪が連日降り続く事は滅多にないのですが
孫が三回目のお泊りに来た翌日からずっと降り続き
すっかり雪国のようになりました。

平日1時過ぎの新幹線はガラガラで
お弁当を食べたりしていたら
退屈する間もなく上毛高原駅に到着。

IMG_20170113_134708.jpg
2017.1.13(金)13:47

車窓から「雪がないねぇ」と見ていたのですが
駅をでると雪が寄せてあり、早速 雪踏み\(^o^)/

IMG_20170113_140915.jpg
3才2か月

夜半から雪が降り続いたようで
朝起きると一面の雪景色に!!
おじいちゃんが用意してくれた子供用の雪かきで
「ヨイショ、ヨイショ!」とお手伝い。

IMG_20170114_084425.jpg

雪はやみそうになかったので
前橋なら降ってないかな?と行ってみたら青空も見えて
いつもの子供遊園地や室内遊技場で元気いっぱい遊んできました。

IMG_20170114_123023.jpg
前橋市遊園地【るなぱーく】では小さなジェットコースターに4回も乗って!

IMG_20170114_132455.jpg
ボールプール:前橋市子育て広場にて


三日目も雪は降り続き
巣箱の上に高く積もった雪を見て
「小鳥のおうちにも雪がいっぱ~い!」とビックリ!!
IMG_20170116_090040.jpg

IMG_20170116_084953.jpg

家の前でソリ滑りをしたり
IMG_20170116_085037.jpg

雪玉を作ったり
IMG_20170116_101328.jpg

IMG_20170116_101535.jpg

IMG_20170116_101554.jpg

大雪のために小学校が休校となった
前の家のお姉さん達が作った『かまくら』に入れて貰ったり
雪ならではの遊びが沢山できて良かったです♪

孫は生まれた時より身長が約2倍、体重が約4倍になりました。
語彙もどんどん増えて、わざと悪い言葉を言ったりしますが
いつの間に覚えたのか、近所の人に
「こんにちは!おじいちゃんの家におじゃましてます」
ときちんと挨拶できました(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/01/18 10:13:00 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.