2986098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/04/18
XML
カテゴリ:東京にて

ソメイヨシノは葉桜になってしまいましたが
八重桜は満開となり、桜新町では「さくらまつり」が開催されました。

IMG_20170417_111637.jpg
2017.4.16(日)

IMG_20170417_111932.jpg

歩行者天国になった駅前通りには、
地元の方達による模擬店や飲食店のテイクアウトなどが並び、
工作コーナーや輪投げなど子供たち向けの楽しいイベントも盛り沢山。
仮設ステージでは、地元在住の水前寺清子歌謡ショー
和太鼓、津軽三味線の演奏もあり、大勢の人でにぎわいます。

わたあめ.jpg

桜新町はサザエさんとゆかりがあり
サザエさん通りもありますが
おまつりにもサザエさん一家が来てくれて
孫は近くにいた波平さんと記念撮影。
撮影のあと、ハイタッチしてもらっていました!(^^)!

なみ平さん.jpg

子供におススメは、玉川消防署の「消防ふれあいコーナー」
消防車のミニカーを運転できたり
なんと自分でコックをひねって消火の体験もできました!!

放水.jpg

ミニ消防車.jpg

孫は消防団の方に
「ティッシュを配るお手伝いをしてくれる?」と声をかけられ
消防団の制服を着てお手伝いもしました。

テッィッシュ配り.jpg

お礼にお祭りで使えるキッズチケットを頂き
大きなバルーンと交換してもらったり
大好きな和太鼓演奏も聴けて大満足の一日でした!(^^)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/04/18 09:33:21 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.